2017/04/15

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 ~Episode2「ORPHANS」~

仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION
仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2017-02-08
売り上げランキング : 517


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 アマゾン。それは帰る場所なき者たち。黒崎に4Cへと連れ戻された千翼は、イユや黒崎隊と共にアマゾンの駆除をすることに。感情や痛みのないイユの戦いぶりに、心痛める千翼は初めて誰かを守る為に変身する。そこに行方を眩ましていた悠が現れ……。

 イユの過去が描かれました。前作以上のグロさです。子供が見る作品ではないですな… 
 水澤悠が最後の最後になって登場しました。そしてオメガに変身。どうやら千翼と戦うようです。悠=千翼の父親ではないのか? 千翼は、悠同様に水澤令華から生まれたタイプかも。そういや、令華さんが出てきませんね… 千翼が食ったのか? それもグロい…
 次回、士道さんがアマゾン狩りに戻るようです。望さんも戻るのか? そして、悠を殺すために美月も駆除部隊に入っているようで… 人生いろいろですな。
2017/04/14

2017の花 (春編-10) ~大原調整池・4月9日~

virtual trip ヘリテージジャパン 京都 水と桜の千年百景 [Blu-ray]
virtual trip ヘリテージジャパン 京都 水と桜の千年百景 [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2015-06-17
売り上げランキング : 9117


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 4月9日、最後に向かったのは「大原調整池」でした。
 しかし、残念ながら満開は過ぎていて、ここの最大の見どころ、「山全体が桜色」に染まる画は撮れませんでした。
 
 re1786.jpg

 re1785.jpg

re1787.jpg
 D750+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 
2017/04/13

2017の花 (春編-9) ~宝円寺と松源院・4月9日~

シンフォレストDVD 桜ハイビジョン - Cherry Blossom HiVision-
シンフォレストDVD 桜ハイビジョン - Cherry Blossom HiVision-BGV

竹緒 2005-03-24
売り上げランキング : 20603


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 「佐奈川』の次は「宝円寺」です。2日前の夕暮れには七分咲でしたが、
 re1781.jpg
 4月9日には満開となっていました。向かいの菜の花畑からの「定番」構図ですが、実は道路沿いの菜の花は刈り取られており、字道にしゃがんで撮った画像です。

 re1780.jpg
 こちらは椿と桜の構図。

 re1779.jpg

 re1782.jpg
  ここからは「松源院」で撮った画像になります。
 「松源院」は「宝円寺」の西にある曹洞宗の古刹です。
 お寺の紹介はまた後日に…

 re1783.jpg

 re1784.jpg
 D750+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
2017/04/12

2017の花 (春編-8) ~佐奈川・4月9日~

花見ができる4Kカメラ映像【Healing Blue LヒーリングブルーL】 桜・花見〈動画約40分〉 [Blu-ray]
花見ができる4Kカメラ映像【Healing Blue LヒーリングブルーL】 桜・花見〈動画約40分〉 [Blu-ray]
株式会社アドワイヅ 2016-09-18
売り上げランキング : 8384


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 「三明寺」の次に向かったのは、「佐奈川沿いの桜並木」です。車を桜ヶ丘ミュージアム駐車場において(残念ながら、ここの桜は半分以上散っていました)5分ほど歩けば、着きます。

 re1775.jpg
 相変わらずの桜と菜の花の共演が善男善女を引き寄せてました。

 re1778.jpg

 re1777.jpg

 re1776.jpg
 D750+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 
2017/04/11

2017の花 (春編-7) ~三明寺・4月9日~

シンフォレストDVD さくら百景 名所を彩る美しい季節の魔法 新撮完全版 SAKURA - Cherry Blossom
シンフォレストDVD さくら百景 名所を彩る美しい季節の魔法 新撮完全版 SAKURA - Cherry BlossomBGV

竹緒 2012-03-12
売り上げランキング : 1404


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ようやく桜が見頃になったと思ったら、連日の雨… 日曜日(4月9日)は天気が何とか持ちこたえてくれましたので、「いつもの」桜をはしごして撮ってきました。
 まずは豊川市豊川町の「三明寺」のしだれ桜です。
 re1771.jpg
 見事な「枝垂れ」具合に、ザザーンを連想してしまったのは、失礼でしょうか?

 re1772.jpg

 re1773.jpg

 re1774.jpg
 D750+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

 
 浅田真央選手が引退を発表しました。
 お疲れ様でした。
 そして、ありがとう。
2017/04/10

おんな城主 直虎 ~徳政令の行方~

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 ニィトラ
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 ニィトラ菅野 よう子

SMJ 2017-04-04
売り上げランキング : 592


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『おんな城主 直虎』第14回「徳政令の行方」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 前話は事情あって見ること叶わず。(例によって録画したはずなのに録れておらず…) よって、前回の分が抜けておりますが、おおよそ直虎の辛い立場が分かりました。しかし、政次に対する強硬な態度はちょっと意外でした。小野に取って代わられる恐れがより深刻になったようですな。
 今回のキモは諦めかけた直虎を立ち直らせた「亀の功」エピソードでしょう。今回一番の演技派はあの亀さんですな。首の振り方がよかった…
2017/04/09

仮面ライダーエグゼイド ~生存を賭けたplayers~

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1
仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2017-04-12
売り上げランキング : 144


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダーエグゼイド第26話『生存を賭けたplayers』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 「仮面ライダーポッピー」… やっぱり可愛くない。次回はニコが変身しますが、これはほとんど「ライドプレイヤー」仕様… 何に視聴の価値を見出すべきなんでしょうね。
 国から有害ゲーム扱いを受けても、次の手が打てる「玄夢コーポレーション」という会社が凄い。まあ、操っているのが、バグスターなわけだから、人間社会の決まりごとは通用しないわけか。しかし、そこで働いている人々はどうなっているのだろう。小星さんはどうしているのかなあ…
2017/04/08

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 ~Episode1「NEO」~

仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルト ネオアマゾンズドライバー
仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルト ネオアマゾンズドライバー
バンダイ 2017-10-31
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 アマゾン。それは新たな始まり。あれから5年……トラロック事件によりアマゾン大量流出事件は終息したかに見えたが、事態は思わぬ展開を迎えていた。アマゾン狩りをしていた千翼は、アマゾンと戦う謎の少女・イユと運命的な出会いを果たす。しかし、千翼はまだ知らない、彼女はアマゾン化した父親に殺され、アマゾンとして蘇った生体兵器であることを——。

 待ちに待った第2シーズンの始まりです。士藤さんやら福田さんやら、駆除班の懐かしいメンバーも出てきて、嬉しい限りです。でも一番嬉しかったのは何を考えているのかさっぱりわからない加納さんが出てきてることですね。しかも「前野座間製薬国際営業戦略本部長」橘雄悟の下で秘書やっている! この人の行動倫理はさっぱり分かりません… そこがいいのですが…
 そして新しいキャラも登場しました。主人公千翼の両親は誰か? 気になりますね。その異常な成長の仕方を考えると、あの人が父親だろうとおもうのですが… 果たして。そのあの人は早くも次回に登場しますので、そこで明らかになるかも。
 そしてそして、シグマタイプアマゾンのイユと千翼がどう絡んでゆくか。楽しみですね。「死体」との禁断の恋は成立するのか?
2017/04/07

2017の花 (春編-6) ~宝円寺のしだれ桜~

 re1769.jpg
 
 re1770.jpg
 E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
 生憎の雨の中、宝円寺の桜を撮りに行ってきました。
 2017年4月7日、午後5時30分ごろの姿です。
2017/04/05

2017の花 (春編-5)

 庭に咲いたムスカリを「ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro」で撮ってみました。バックの黄色はタンポポです。
 re1768.jpg
 E-M1+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
 
 今度の土日は雨になるようです。
 桜を撮りに出かける予定を立てていたのですが、だめになりそうです。
 雨の中の桜も、絵になるのですが… カメラを濡らしたくない… たとえ防塵防滴のカメラ&レンズでも…
 でも桜を撮りたい!

 こんなことで悩める平和がうれしいですね。