2017/06/16

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 ~Episode11「XING THE RUBICON」~

【Amazon.co.jp限定】仮面ライダーアマゾンズSEASONII、仮面ライダーアマゾンズ主題歌 (B3ポスター付)
【Amazon.co.jp限定】仮面ライダーアマゾンズSEASONII、仮面ライダーアマゾンズ主題歌 (B3ポスター付)小林太郎

日本コロムビア 2017-05-24
売り上げランキング : 808


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 アマゾン。それは取り返しのつかない現実。仁・4Cに加えてイユにまで命を狙われる千翼。己の運命に抗いながら、千翼はイユと闘うことを決意する。

 イユは千翼を恋の逃避行。イマイチ納得がいかないが、食人鬼とゾンビの恋愛が成立したということか? もとい、たぶん千翼は人を食っていないだろうから、食人鬼と決めつけるのは尚早か。どうやら次回は、オリジナルファミリーの「水入らずバトル」が展開されそうです。私としては… イユをお父さん、お母さんに認めて欲しいなあ…
 
2017/06/11

仮面ライダーエグゼイド ~Partnerを救出せよ!~

仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャット
仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャット
バンダイ 2017-06-17
売り上げランキング : 18


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダーエグゼイド第35話『Partnerを救出せよ!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 『仮面ライダークロニクル』が命を管理する世界… 凄いですな。病気にかかっても、重症を負っても、すべてゲームが治してくれるのでしょうか。それなら医者いらずですな。でも、管理者は正宗さん一人なんでしょ? 結局、「生かすも殺す〈消す)も私の意思一つ」で終わりのような… そんな世界は嫌だ!ということで、永夢には頑張ってもらわないと。ということで、天才ゲームクリエーター新檀黎斗様が新しいガシャットを完成させました。次回お披露目、「エグゼイド ムテキゲーマー」であります。やはりレベル99が到達点ではなかったわけですな。それを突き抜けた黄金伝説に期待しましょう。 …でも、本当に無敵なのかな… それでは、話、終わっちゃうよな… 
 さて、貴利矢さんが永夢に耳打ちした内容ですが、気になりますね。たぶん、「俺は味方だ、安心しろ」だと思うのですが… で、その後、永夢が殴ったのは「敵を欺くにはまず味方から」ということだったかと。
2017/06/09

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 ~Episode10「WAY TO NOWHERE」~

【Amazon.co.jp限定】仮面ライダーアマゾンズ データファイル
【Amazon.co.jp限定】仮面ライダーアマゾンズ データファイルキャラクターランド編集部

徳間書店 2016-07-12
売り上げランキング : 25410


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 アマゾン。それは行き場のない怒り。黒崎の命令により、イユは再び千翼を駆除対象と認識する。暴走する千翼は、アマゾンとしての本能を抑え切ることはできなくなっていた。「生きたい」と願う少年の想いは、もう誰にも届かないのか。
 
 ああ、やっぱり七羽さんだったのですね。最後は仁VS千翼VS七羽の三つ巴戦でしょうか… それとも三人仲良くどこかへ消えていくか。いや、それは許されないでしょうな。ここまで来て、大団円だったら暴動が起きますぜ…
 それと、橘さんは死んでなかったのですね。私としては加納さんに生きていてほしかった。
 
2017/06/04

仮面ライダーエグゼイド ~果たされしrebirth!~

オール仮面ライダー ライダーレボリューション - 3DS
オール仮面ライダー ライダーレボリューション  - 3DS
バンダイナムコエンターテインメント 2016-12-01
売り上げランキング : 1056


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダーエグゼイド第34話『果たされしrebirth!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 前話を見ること叶わず。その間に飛彩が檀正宗側についてしまってました。が、理由は単純明快。自分のせいで消えてしまった恋人を取り戻したいという一心でした。分かりやすい人物です。まあ、そこを正宗さんに付け込まれた形ですかな。しかも正宗さんは貴利矢まで復活させた模様。やりたい放題です。
 これに対抗するのは、やはり天才・新檀黎斗さんしかいないでしょう。というか、正宗さんは、何故息子から籠絡しないのでしょうか? 彼を手駒に加えるだけで事はスムーズに進むような気がするのですが… 
2017/06/02

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 ~Episode9「VANISHING WINGS」~

仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルト ネオアマゾンズドライバー
仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルト ネオアマゾンズドライバー
バンダイ 2017-10-31
売り上げランキング : 2262


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 アマゾン。それは絶望の始まり。“オリジナル”という事実を突きつけられる千翼は、人質に取られたイユの為にも、自ら犠牲になることを受け入れるが……。悠と志藤たちはマモルの潜伏先と思われる場所で、謎のアマゾンと遭遇する。

 オリジナルだった千翼は「凍結」される寸前にその本性を現し、圧倒的破壊力を見せつけ、逃亡。黒崎はイユに「千翼は殺していいやつだ!殺せ!」と命令するが… 力が違いすぎです。もう1体現れた「オリジナル」と千翼の決戦でしか決着はつかないでしょうね。それにしても、もう1体のオリジナルはどこでどう生まれたのか? もしかして七羽さん? 千翼を宿したときから感染が始まっていたとしたら、それもあり得るか… 
 加納省吾さん、殉職。下半身がもぎ取られても沈着冷静な彼は秘書の鑑でした。
2017/05/27

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 ~Episode8「UNDER WRAPS」~

仮面ライダーアマゾンズ コンプリートガイド THE公式! (ハイパームック)
仮面ライダーアマゾンズ コンプリートガイド THE公式! (ハイパームック)石森プロ 東映株式会社

徳間書店 2016-09-26
売り上げランキング : 17184


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 アマゾン。それは秘めたる過去。鷹山仁はトラロックにより理性を失いながらも、アマゾンを一匹残らず、殺すことに執着していた。傷も癒え、意識を取り戻した鷹山は、ずっと寄り添っていた七羽の異変に気付くも……悲劇の始まりは静かに進行していた。

 千翼の出生の秘密が明かされました。ただ、千翼が七羽を「食った」のかどうかは伏せてあります。しかし、七羽さんは赤ん坊の千翼に噛まれています。その時に感染した可能性が大ですから、彼女もアマゾンになっていたかも。そうすると、千翼の食人衝動は起こってなかったのではないでしょうか。(食人衝動が起こっていたっぽい場面はありましたが…) 
 何にしても、この物語にハッピーエンドはありえませんね(誰もそんなものは始めから期待していないでしょうが)…  すべての人間がアマゾン化するか、すべてのアマゾンが淘汰されるか… どこに落ちても、いやな結末だなあ。
 
2017/05/21

仮面ライダーエグゼイド ~下されたJudgment!~

仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット
仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット
バンダイ 2017-05-13
売り上げランキング : 44


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダーエグゼイド第32話『下されたJudgment!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 いやいや、面白くなってきたじゃないですか! クロノスが登場したことによって、バグスター対人間という単純な構図から次の次元(もう、よく分からない世界)へ。時を止める能力、最強! これを攻略するにはどうしたらいいんですかね? 檀正宗がクロノスに変身する前の寝込みを襲うとか? クロノスがゲーム内の時間を制御するシステム「タイムエグゼキューター」を無効化する装置を開発するとか? とにかく共通の難敵が登場したわけですから、今後はバグスターとライダー達の「合従策」もあり得るのでしょうか。永夢とパラドクスは合体かな… 
 さて、長らく登場しなかった院長先生ですが、何と、「仮面ライダークロニクル」をプレイしていたそうで。どう考えても、攻略は無理でしょ! しかも衛生省の命令を無視してますぜ! そんな父ちゃんの背中を見て「医師の道」を志したのかよ、飛彩さんよ…
2017/05/20

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 ~Episode7「THE THIRD DEGREE」~

仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION
仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2017-02-08
売り上げランキング : 829


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 アマゾン。それは終わりなき拷問。4Cは千翼の出自を探る為、千翼に対して非情な手段をとる。一方、イユは千翼に言われた“楽しかった場所”へと向かうも、そこに現れたのはアマゾンを狩ることに全てを懸けた男だった。

 はい、答えが出ました。千翼の父親は鷹山仁でした。回想シーンでは七羽さんも登場しました。次回は千翼の出自が明らかになるようです。ということで、Episode1を見直してみたら、冒頭のシーンにアルファが出ていましたね。そこで気がつくべきでした…
 それから、水澤令華らしき人物も出てきましたね。加納さんは橘の秘書を務めながら、令華さんと連絡を取っている模様。ということは、志藤さんたちを支援しているのは令華さん、そしてその背後には野座間製薬が? 
 
2017/05/14

仮面ライダーエグゼイド ~禁断のContinue!?~

仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット
仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット
バンダイ 2017-05-13
売り上げランキング : 14


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダーエグゼイド第31話『禁断のContinue!?』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 檀黎斗って、あんな奴だったけ? と首を捻らざるを得ない変わりっぷりです。人間が丸くなったというか、笑顔が素敵になったというか… それでマダムたちのハートは新檀黎斗様のものとなるのでしょうか。いやいや、マダムたちが黎斗に痺れていたのは、究極の「俺様」キャラであったからではなかったか。あのヒステリックかつ人を見下した嗤いの前にひれ伏したいとの願望ではなかったか。ということで、今後は霧彦様(仮面ライダーW)や名護さん(仮面ライダーキバ)のような、記憶に残るキャラ立ちに期待したいですな。
 もはや、ゲーム病患者の治療などは二の次となった模様です。「ゲーム病で『消えた』息子を取り返したい」と願い、慣れないゲームに飛び込む母心なんて言うのは、PTA推奨ネタなんですがね。
2017/05/12

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 ~Episode6「SCHOOL DAYS」~

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ 『仮面ライダーアマゾンズ』
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ 『仮面ライダーアマゾンズ』
バンダイ
売り上げランキング : 1170


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 アマゾン。それは失われた日常。千翼はイユの笑顔が見たいと、生前のイユが好きだったものを調べ始める。彼らを取り巻く“オリジナル”という元凶、その存在は果たして……。
 だんだんとくるしくなってますな… 今回は何としても「S」から始めなれば、と考えた結果が「SCHOOL DAYS」だと… あの日の記憶が蘇って「楽しい…」と。もうひとひねり欲しかったところですが、まあ、いいでしょう。そんなことは瑣末事だ。
 千翼の父親は鷹山仁か? という疑惑が急浮上してきました。で、母は泉七羽と… その線は考えていませんでしたね。そうなんですかね? 次回は、いよいよ仁さんが登場するようなので、そこで答えが出るのかな?