2018/02/04

仮面ライダービルド ~ハザードは止まらない~

仮面ライダービルド ライダーヒーローシリーズ 18 仮面ライダービルド ラビットタンクハザードフォーム
仮面ライダービルド ライダーヒーローシリーズ 18 仮面ライダービルド ラビットタンクハザードフォーム
バンダイ(BANDAI) 2018-02-03
売り上げランキング : 267


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダービルド第21話『ハザードは止まらない』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 青羽死す。が、猿渡は激情にかられる赤羽と黄羽を制止するのだった… 「誰も死なせない、そんな甘い考えは通用しない世界、それが戦場だ。」だから、戦兎を責めたりはしない、しかし青羽の無念は代表戦でお前に勝つことで晴らす!と言う猿渡… こいつを勝たせてやりたくなりましたよ… でも、ビルドラビットタンクハザードになられたら、勝てないよね… 戦兎はハザードトリガー使用は「禁じ手」にしたいでしょうが、「興行」的にも「磐梯」山としても、使ってもらわないと盛り上がらないし…ね。次回の代表戦が楽しみだわ。
 黒いライダーが出てくると、やっぱり、暗い話になってしまいますね。ちびっ子たちには不評だろうな。磐梯山もこれのおもちゃでは売り上げは期待できないと読んでると思いますね… すると生産数を絞ってくるだろうし、販売期間も限られるだろう… ということは? これは大人買いして寝かすべきか? しかし、レアアイテム化して希少価値が出るのは10年、20年かかるだろう… その時俺は老い先短い身… はっ! そんなことを考えている私は、哀しい大人だなあ。
2018/01/28

仮面ライダービルド ~悪魔のトリガー~

仮面ライダービルド DXハザードトリガー
仮面ライダービルド DXハザードトリガー
バンダイ 2018-02-03
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダービルド第20話『悪魔のトリガー』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 幻徳失脚、そして戦兎は禁断のアイテム「DXハザードトリガー」(あ、DXはいらないか…)に手を出してしまう。
 幻徳さんは多分西都に亡命して、そこで強化されて東都に攻めてくるでしょうな。その時はウサギとサルが手を結び、これを迎え撃つのでしょう。いや、三羽ガラスの生死、動向次第では、北都と西都がくっつくか? これはもう、「三国志」の世界ですな…
 黒いビルド、「ビルドラビットタンクハザード」… 格好いいですが、名前が長いな… その戦闘力は次回お披露目となりますが、当然強いんでしょう。でもすぐにその力を越える敵が現れてきて、さらに強くならないといけなくなる… その時はどのようなアイテムを使うのか? 名前はもっと長くなるのか? 興味深いですな。
 
2018/01/21

仮面ライダービルド ~禁断のアイテム~

Be The One(数量限定生産)(DXドッグマイクフルボトルセット)付
Be The One(数量限定生産)(DXドッグマイクフルボトルセット)付PANDORA

avex trax 2018-01-24
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダービルド第19話『禁断のアイテム』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 「Be The One」が小室さんの「最後の楽曲」になってしまうんですかね… で、今年の目玉はこれだ!ということで、NHKが小室哲哉、紅白出演を画策するというシナリオが進行していくわけですかね。小室さん、紅白出るかな…
 さて、三羽ガラスが「ハザードトリガー」によって強化体に。これじゃ勝てない戦兎はスタークの誘いに乗ってハザードトリガーに手を出すしかないようです。どんどん戦いにのめりこんでいかざるを得ない戦兎たち… そう仕向けるスターク(石動)の思惑は何なんでしょうね。今のところの立ち回りを見ていると、『仮面ライダー鎧武』のDJサガラを思い出します。自らの娘までも駒として使って、どこに向かおうとしているのか… 
 
2018/01/14

仮面ライダービルド ~黄金のソルジャー~

仮面ライダービルド ボトルチェンジライダーシリーズ 10 仮面ライダーグリス
仮面ライダービルド ボトルチェンジライダーシリーズ 10 仮面ライダーグリス
バンダイ 2018-02-28
売り上げランキング : 3726


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダービルド第18話『黄金のソルジャー』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 海からも空からも攻めることができないから、「仮面ライダー」が最強兵器になるわけですね。東都を廃墟にしたくないという理由ではなかったのですね。でもまあ、市民は家に籠っていれば攻撃対象にはしないよとの優しいお言葉もあり、今後は大規模な戦闘は起こらないようで… ライダー同士の戦いで決着をつけるという… それって戦争というのかなあ…
 さて、猿渡一海ですが、戦兎同様に記憶喪失の模様ですな。彼も石動惣一によって「仮面ライダー」になってしまった一人なのでしょうか? みーたんファンのようですが、彼女一筋なのか、それとも音也パパのように見境ないのか… 楽しみだ!
2018/01/07

仮面ライダービルド ~ライダーウォーズ開戦~

仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー
仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー
バンダイ 2017-12-27
売り上げランキング : 34


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダービルド第17話『ライダーウォーズ開戦』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 北都軍が東都に侵攻してきました。戦車も飛行兵器もなし。堂々の白兵戦であります。まあ、東都を焼け野原にしてしまっては戦後処理費が嵩みますものね… 塹壕掘って応戦する東都軍ですが、軽々と突破され… こんなはずじゃなかったと幻徳首相が慌てないのは、「仮面ライダー」の力を信じているから? 龍我&戦兎は必ず参戦するという読みもあるんでしょうな。
 戦争協力を拒んでいた戦兎ですが、最終的には「美空を、東都を守るために戦い、不毛の戦いを終わらせる」ことを誓い、参戦。このまま、「あっしには、関わりのねえことでござんす」(我ながら、古いフレーズ…)と、戦争に背を向けていたのでは、戦闘が売り物の「仮面ライダー」が成り立ちませんものね。でも「正義の戦い」とは何か、気を付けないと変な方向に行ってしまう恐れがあるな… 
 そして、何と!紅音也パパが登場してきました。いや~、懐かしい… 若作りしてますが、もう30越えてるんでしょ? 若い連中に混じってのアクション、大丈夫か? しかし、劇中のノリは音也そのもので嬉しいなあ…
2017/12/24

仮面ライダービルド ~兵器のヒーロー~

ぼく、仮面ライダーになる! ビルド編 (講談社の創作絵本)
ぼく、仮面ライダーになる! ビルド編 (講談社の創作絵本)のぶみ

講談社 2017-11-22
売り上げランキング : 2173


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダービルド第16話『兵器のヒーロー』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 まあ、どこまで石動さんが本当のことを言っているか… なんですがね。彼はまだ隠してますよ、きっと… そうでないと、奴は佐藤太郎殺しの犯人ということになるじゃないですか! 「お願い!マスター戻ってきて!」と祈っていた全国のちびっ子たちの思いはどうなるの? 落ち込む戦兎、葛藤する龍我… 父親が人殺しと知った美空は… 割と平気なのね(゚д゚)
 さて、三国戦争の始まりとなりました。新しい敵も参戦し、ビルドの立ち位置はどうなるのでしょうか。「正義」の戦いとはどのようなものか、ちびっ子たちにびしっと見せてやってほしいものです。 
2017/12/17

仮面ライダービルド ~桐生戦兎をジャッジしろ!~

KAMEN RIDER BEST 2000-2011
KAMEN RIDER BEST 2000-2011(キッズ)

エイベックス・エンタテインメント 2011-04-26
売り上げランキング : 7256


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダービルド第15話『桐生戦兎をジャッジしろ!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 なるほどね、これでお気楽佐藤太郎が記憶喪失後、天才科学者・桐生戦兎になった理由が判明したわけですな。後は葛城が死んだあの日、何があったかが焦点になってくるわけですな。どうやって、葛城の頭脳は戦兎の中に宿ったのか… 興味深いですな。
 今回お披露目フォームは「ライオンコミック」。金と黄の組み合わせ…では、もう派手さはありませんね。というか、フォーム出過ぎで訳が分からない!たまには新しい敵キャラ出せ!と思ったら、出してきました。しかし、これも前に出た奴の強化タイプ… 新鮮味に欠けるな。
 さて、主題歌「Be The One」がようやく1月24日発売になるようです。今までのライダーソングに比べると、遅い発売となりますね。ノリのいい曲なので、車で聞きたいと思っております。「KAMEN RIDER BEST 2000-2011」に入っている曲は録音して持っているので、フォーゼ以後の曲も欲しいな…
 
2017/12/10

仮面ライダービルド ~偽りの仮面ライダー~

仮面ライダービルド DXラビットタンクスパークリング
仮面ライダービルド DXラビットタンクスパークリング
バンダイ 2017-12-09
売り上げランキング : 38


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 前回、新フォームをバカバカ出していって大丈夫か?という心配をしてみましたが、いらぬ心配だったようで、今回も新フォーム登場、プラス、変身アイテム「スパークリング」もお披露目され、玩具化も完了したようで… こりゃ、パパママ、じいちゃんばあちゃんは大変だ… それにしても、「ラビットタンクスパークリング」を開発したのは戦兎なわけで、劇中、商品化を考えているわけでもないのに、この派手さは何だ? と、これまた、いらぬことを疑問に思ってしまいました。
 さて、ちびっ子たち(というより、私)の願いも虚しく、マスターが「正義」の側に戻ってくることはありませんでした。でも、きっと彼は戻ってきてくれると信じて、来週も見ようね!
2017/12/03

仮面ライダービルド ~ベールを脱ぐのは誰?~

仮面ライダービルド ボトルチェンジライダーシリーズ 07仮面ライダービルド 海賊レッシャーフォーム
仮面ライダービルド ボトルチェンジライダーシリーズ 07仮面ライダービルド 海賊レッシャーフォーム
バンダイ 2017-12-09
売り上げランキング : 3500


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダービルド第13話『ベールを脱ぐのは誰?』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ベールを脱いだのはマスターでした… というお話。残念ながら浅倉威がブラッドスタークの正体ではありませんでした。そして、ちびっ子たちの願いも虚しく、マスターはやっぱりファーストのメンバーでした… 
 でもね、きっと何か訳があるからね、ちびっ子のみんな、マスターを信じて待とうね。
 それにしても、13話にして17フォーム目の「ビルド」が出てしまいましたね。「オクトパスライト」ですか… 黄色とピンクという配色がエグイですな。こんなに短時間で、いろいろなフォームを出すと、玩具化するのも大変だろうな。で、今後はどうするのだろう?この調子で新しいフォームを出し続けていくのだろうか? 
2017/11/26

仮面ライダービルド ~陰謀のセオリー~

仮面ライダービルド DXパンドラパネル
仮面ライダービルド DXパンドラパネル
バンダイ 2017-11-11
売り上げランキング : 467


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダービルド第12話『陰謀のセオリー』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 なーんか、あっさりとフルボトル&パネルの奪還に成功。さらにさらに、新しいボトルまでゲットして「ビルド海賊レッシャー」の誕生だ…  もう少し、すったもんだがあった方が緊迫感も生まれただろうに… 
 緊迫感といえば、東都政府による」「ファウスト壊滅作戦」も茶番で緊迫感ゼロでした。ファウストの秘密基地?の入り口前にテントを張って「作戦本部」とし、マスコミも呼びまくって、その目前で特殊部隊が突入… 頭の「いい」秘密組織のボスは、そんな準備がされていれば、脱出通路から逃げるわな… その見え見えのパフォーマンスが「陰謀のセオリー」か? なーんかね…