FC2ブログ
2021/05/30

仮面ライダーセイバー ~未来を変えるのは、誰だ。~

 仮面ライダーセイバー第37章『未来を変えるのは、誰だ。』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 何か、前回よりもソロモンの力が落ちているような… この展開でいってしまうと、次回ぐらいにソロモン討伐は終りとなるのか? と思って、次回予告を見てみると、「安心してください! まだまだ終わりませんよ!」ということらしい。ソロモンは世界破滅へと着々と準備を進め、剣士たちは必死でそれを食い止めようと戦う… というパターンが暫く続くようです。しかしね、そのパターンが続くとマンネリ感が強まるんですよね。
 このまま飛羽真の説得は続けられ、賢人、蓮、神代兄妹がそれに応じて結集。終いにはバハトまで仲間入りして、オールライダーでソロモンにぶつかっていくという話になるのでしょうか。そんなのは「ありきたり」過ぎて面白くないですよ。反対に、ソロモンの力により、飛羽真以外のライダーたちが操り人形化して、飛羽真が孤立するというパターン… もどこかでありましたな。ソロモンを封印した飛羽真が心を病んでラスボスと化し、それを他のライダーたちが結束して打ち破り、飛羽真を「こちらの世界」に引き戻すというパターンも古いし…
 ここまで来たら、最後まで付き合うつもりですが、ライダーバトルばかりでストーリーの方は全然進まないという展開に疲れを感じる今日このごろです。
 芽依ちゃんのギャグも冴えないしなあ… 
 

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーセイバー 第37章「未来を変えるのは、誰だ。」

仮面ライダーセイバーの第37話を見ました。 第37章 未来を変えるのは、誰だ。 ユーリによると、世界各地に現れた巨大な本が開くときに世界が崩壊するという。 そして、その崩壊を防ぐために賢人は自らを犠牲にしようとしているらしい。 賢人だけを犠牲にするわけにはいかない飛羽真は倫太郎とともに賢人のもとへと向かう。 そんな二人の前に突如、蓮が勝負をしろと現れ、飛羽真は勝負を引き受けると、倫太...

仮面ライダーセイバー 第37章「未来を変えるのは、誰だ。」

第37章「未来を変えるのは、誰だ。」 賢人パパは世界と賢人を救うために戦った。