FC2ブログ
2021/05/02

仮面ライダーセイバー ~それでも、未来は変えられる。~

 仮面ライダーセイバー第33章『それでも、未来は変えられる。』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ルナが「大人になった飛羽真」の前に現れました。その姿は子供のまま… てっきり大人になった姿で再登場すると期待していたのに…
 それは置いといて、今回のポイントは賢人と蓮の食事シーンがあったことでしょう。ただし、食べてたのはコンビニのサンドイッチとカップ麺(緑風の豚)でしたが。いつでも戦いに臨めるようにということでしょうか。『セイバー』においては、食事シーンってあまり出てこないですな。『カブト』なんかは食事がテーマの一つだったんですよね。懐かしい…
 蓮はとうとうデザストと組むことになりました。その昔の「地獄兄弟」のようにやさぐれていくのでしょうか。その際は、素敵な捨て台詞にも期待したいですな。ああ、そう言えば、デザストが地面から出てくるシーンはモモタロスを思わせましたな。過去のライダーシリーズに対するオマージュか…
 

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーセイバー 第33章「それでも、未来は変えられる。」

仮面ライダーセイバーの第33話を見ました。 第33章 それでも、未来は変えられる。 飛羽真はノーザンベースへ連れ戻そうと賢人の前へ向かい、ルナと3人で過ごした思い出の場所で説得する飛羽真だが、賢人は最悪の未来は変えられないと突き放すだけであった。 そんな二人の前にマスターロゴスが現れ、聖剣を渡せと迫るマスターロゴスの前で飛羽真と賢人はマスターロゴスに戦いを挑むが、戦いの中でルナの姿が...