FC2ブログ
2021/03/07

仮面ライダーセイバー ~煙をまといし、真紅の刺客。~

 仮面ライダーセイバー第25章『煙をまといし、真紅の刺客。』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 まずメギドさんたちの気持ちを代弁しておきましょう。「俺たち、敵役あっての『仮面ライダー』なのよ! そこんとこ分かってる?」
そんな愚痴が聞こえてきそうな「メギド抜き」のお話でした。

 今回の目玉は「仮面ライダーサーベラ」でしょう。変身するのは玲花さん。サウザンベースに捕らえてあるソフィアにビンタを食らわせ、颯爽とノーザンベースに乗り込み、男どもを(文字通り)煙に巻き、「ひれ伏しなさい!」と… 東京の「その手の」お店では、「サーベラ」コスチュームの発注かけたでしょうね。できればムチを武器にしてほしかったでしょうが… あ、あと、露出があると嬉しかったかな… でも(文字通り)蝶のように舞い、蜂のように刺すプレイにはゾクゾクしてしまった殿方が多かったのでは。私は、そのような趣味は絶対にないので、平気でしたが… 本当に平気でした… 嘘じゃないですよ…
 目玉はそれだけかと思わせておいて、最後に隠し玉がもう一つありました。(まあ、みんなが予想していた通りの展開ではありましたが)賢人くん、復活! 男性ファンのみならず、女性ファンにも気配りを忘れないところは、さすが成人向け特撮の王道をゆく「仮面ライダー」ですね。
 

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーセイバー 第25章「煙をまといし、真紅の刺客。」

仮面ライダーセイバーの第25話を見ました。 第25章 煙をまといし、真紅の刺客。 力を制御できず、倫太郎達を倒し、芽依に襲いかかる悪夢に悩まされる飛羽真は、助けを求めるルナの幻影を目の当たりにし、危機を打開しようと文献を必死に読み返す。 芽依は飛羽真のワンダーライドブックを勝手に持ち出し、倫太郎に差し出していた。 意外な行動に出た芽依は組織と友情の板挟みに苦しむ倫太郎にもう答えは出て...

仮面ライダーセイバー 第25章「煙をまといし、真紅の刺客。」

第25章「煙をまといし、真紅の刺客。」 玲花姉さんのご褒美炸裂回