FC2ブログ
2021/03/03

乗り始めてから1年経過

 re3383.jpg
 昨年3月1日から乗り始めて丸1年経ちました。
 1年乗った感想など述べてみたいと思います。

 半月ほど前に1年点検を受けましたが、特に異常箇所も見つからず。まだ9300Kmほどしか走っていませんし、当たり前ですかね。
 本当は、2倍位は乗るはずだったのですが、コロナ禍により遠出も出来ずじまい。高速道路を走ったこともありません。愛知の緊急事態宣言は解除されたことだし、そろそろ遠出しようかなとも思っています。そろそろと、ね。
 MT車の運転にも、ようやく慣れてきました。発進でもたつくこともなくなり、余裕を持った運転ができるようになって、運転していて楽しい車だと思います。まあ、スロコン必須かな。
 しかし、乗り心地は決してよくありません。路面状況によっては派手な横揺れがあり、長時間乗るとかなり疲れるんじゃないかと不安です。(それもあって、遠出に二の足踏んでいるところもあります)

 最近は街でJB64やJB74シエラを見かける機会も増えてきましたね。ボディカラーは、やっぱりジャングルグリーンが多いかな。我が愛車の色、ブルーイッシュブラックパールも人気があるようです。しかしまあ、黒はやっぱり汚れが目立ちます。こまめな洗車が欠かせませんね。
 

コメント

非公開コメント