FC2ブログ
2021/02/04

Rakuten Mini

 この話題は「買い物記録帳」に入れていいのか…
 まあ、将来的には金取られることになる(かもしれない)ので、良しとしよう。
 
 楽天モバイルが三大キャリアに喧嘩をふっかけた「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」の発表があったのが1月29日。知った直後はピンとこなかったのですが、情報を漁ってみると、「これはもう、取り敢えず申し込むしかないでしょう」レベルの内容でした。
 そこで、「Rakuten UN-LIMIT Ⅴ」への申込みをすることにしました。アップグレードは自動でやってくれるので、4月1日以降は晴れて「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」での契約ということになります。しかも1年間は「タダ」キャンペーン中なので、実際に料金を払うことになるのは来年2月からということになるのかな。しかもしかも「「Rakuten UN-LIMIT Ⅴ申込みキャンペーン」により、7000ポイント還元もあり。こんな大盤振る舞いして大丈夫なんだろうか… 

re3326.jpg
 同時に「Rakuten Mini」も購入。こちらも只今キャンペーン中に付き「1円」でゲット! それが今日届きました。本当は昨日届くはずだったのですが、「ただいま申込み殺到中」故、配送も遅延気味だそうで、1日遅れとなりました。まあ、これだけ大盤振る舞いしていただいているのですから、少しぐらいのトラブルはどうってことないです。(昨日はすごくイライラしましたが…)
 設定はトラブルもなく完了。唯一やられた!と思ったのが、保護フイルム。申し込みフォームに「いりますか?」とあって、400円ちょっとだったので、「つけます」ポチっとしたのですが、最初から貼ってありました… 楽天ポイントが余っていたので、それを使えばいいやレベルの話、実害はなかったのですが… 

コメント

非公開コメント