FC2ブログ
2021/01/29

スロコンつけました。

 re3319.jpg
 「Pivot 3-drive PRO 3DP」が届いたので、早速取り付けました。

 re3320.jpg
 アクセルコネクターを引き抜き、アクセル部とアクセルコネクターの間に専用ハーネスを挟み込み、接続完了。
 コネクターを引く抜くのに、少々手こずりましたが、先日の「フットライト」の配線工事に比べりゃ、どうってことなかったですな。

 re3321.jpg
 本体は増設電源ユニットの下部に両面テープでつけました。

 re3322.jpg
 初期設定も取説見ながらやればすぐ済みます。モードは3種類あります。一番レスポンスがアップする「パワーモード」、低、中域がアップする「レスポンスモード」、そして、燃費重視の「ECOモード」。それぞれに、変化率最小から最大まで、1~5段(パワーモードは1~7段)までの切り替えができるようになっています。
 取り敢えず、レスポンスモードの5に設定して乗ってみました。いや~、乗り出してすぐに効果が体感できますよ! 特に2速、3速の加速がスムーズになったのが如実。アクセルを踏めば、素直に加速してくれるという感覚はスイフト以来ですな。
 普段乗りはレスポンスモードで、高速道を走るときはパワーモードで、という具合に使い分けていこうと思います。何にしても、いい買い物したなあ…

コメント

非公開コメント