FC2ブログ
2021/01/17

仮面ライダーセイバー ~炎の執念、メギドを討つ。~

 仮面ライダーセイバー第18章『炎の執念、メギドを討つ。』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 「最光」の玩具化は、初めに「変身ベルトDX光剛剣最光&聖剣サイコウドライバー」がきました。当たり前ですかね… 最光シャドーでは「華」がありませんからね… いくら彩色なしで安上がりに仕上げても、売れなくては、ね。
 閑話休題。
 ユーリと飛羽真の対立を心配したのですが、あっさりと仲直りして共闘してみせました。しかも、「そのうちそうなるだろうな」と予想できた、光剛剣最光をセイバーが振るという展開になりました。これで「変身ベルトDX光剛剣最光&聖剣サイコウドライバー」も売れまくるだろうと… あ、前の話題に戻ってしまった…
 これで「サイコウ」の仲間を得た飛羽真ですが、次に向かうべきは「元」ダチとの和解でしょう。しかし、サウザンベースでは玲花さんが飛羽真が光剛剣最光を使ったことをネタに倫太郎を煽っているし、誤解が解けるのはもう少し先になりそうですね。そういや、サウザンベースにも元々所属する剣士がいるはずですが、その人達は何で出てこないのでしょうか? ああ、そんなことを口にするのは野暮でしたな…

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーセイバー 第18章「炎の執念、メギドを討つ。」

仮面ライダーセイバーの第18話を見ました。 第18章 炎の執念、メギドを討つ。 イエティメギドを斬ってしまえば、ゆきを救うことができないことで剣が使えず思い悩む飛羽真を、ユーリは剣士にできることは斬ることだけ、と突き放す。 一方、ストリウスらは飛羽真が手を出せないことで人間をメギドに変える新たな作戦に手応えを感じていた。 ただ、そんな3人も“光の剣士”ユーリには警戒感を抱く。 飛羽真...

仮面ライダーセイバー 第18章「炎の執念、メギドを討つ。」

第18章「炎の執念、メギドを討つ。」 報連相ってやっぱ大事だよね。