FC2ブログ
2021/01/07

フットライトキット取り付け・・・撤退記録

 ジムニーに「LEDフットライトキット」を取り付けようと、本日午前中一杯、奮闘いたしましたが… 途中で挫折いたしました。
 すべてが無に帰してしまうのはあまりに悔しいので、記録として残しておきます。

 jimny2.jpg
 足元が暗いために、母が乗り降りに不自由していました。それをどうにかしたいと常々考えていて、「e-くるまライフ エーモン ジムニー(JB64系)専用LEDフットライトキット」を見つけました。You Tubeに分かりやすい取り付け動画もアップされており、私にも何とかなりそうだと思って、購入決定。それが昨日届きました。

 re3270.jpg
 これだけのパーツで構成されており、税込7000円でした。
 
 re3271.jpg
 動画に従って、まずはバッテリーのマイナス端子を外しました。これは何とかクリア…

re3272.jpg
 続いてグローブボックスを外さなければならないのですが、これがやたらと固いのです。動画ではいとも簡単に外しています。しかし、そんなわけにはいきませんでした。結局外すことに成功したのは1時間後でしした…

re3273.jpg
 グローブボックスを外すと、助手席足元左にあるヒューズBOXにアクセスできるようになります。BOXカバーを外して指定されたヒューズ2本を引き抜き、替わりにキットのヒューズ電源を嵌めます。これは楽勝。
 問題はその次でした。ヒューズBOX裏のカプラーから出ている赤色線にキットのコネクター付ハーネスを取り付けてロックせよとの指令が出ているのですが、これが驚異的に難しい! 1時間トライした結果、コネクターが破損して万事休す。
 本日の作業はこれで終了となりました。激しい疲労感が襲う中、グローブボックスを付け直し、バッテリーの端子を嵌め直しました。
 
 このまま負けるわけにはいきません。固い決意のもと、Amazonで「配線コネクター」を注文しました。

コメント

非公開コメント