FC2ブログ
2020/12/06

仮面ライダーセイバー ~俺は、俺の、思いを貫く。~

 仮面ライダーセイバー第13章『俺は、俺の、思いを貫く。』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 事切れたと思った賢人は「しっかり生きていました」 が、それもここまで。遂に消滅してしまいました。次回からは闇の剣士として復活するのでしょう。ふむ、スター・ウォーズのパターンか… なら、新しくないな…
 「仮面ライダーセイバードラゴニックナイト」が登場。毎度おなじみ、クリスマス&正月商戦用キット連動企画ですな。ついこの間、「ドラゴンアーサー」が出たと思ったばかりなんですが、どんどん出さないと、ちびっこの興味を繋ぎ止めることはできないんでしょう。パパやママも大変だ… 
 さて、今回は仲間の力が大切だという「特撮ドラマのお約束」が語られ、巨大な本は封印されました。壮絶な戦いの中で「それ」が語られるなら感動も残りますが、いやに強くなったカリバーの前に全然歯が立たない剣士たちを見せられた後、そのカリバーがヒーコラ退散するという展開では、興ざめするばかりです。テコ入れが必要だと思う今日このごろ…

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーセイバー 第13章「俺は、俺の、思いを貫く。」

仮面ライダーセイバーの第13話を見ました。 第13章 俺は、俺の、思いを貫く。 光の柱があと1本立ってしまうと、ワンダーワールドと世界が完全に繋がり、カリバーらが大いなる力を手に入れてしまう。 賢人は闇の力に侵食されようとしており、飛羽真らソードオブロゴスの剣士たちは、最大の危機を前に知恵と力を結集し、カリバーを倒し、街を救おうと決意を新たにする。 そして飛羽真と倫太郎はワンダーワー...

仮面ライダーセイバー 第13章「俺は、俺の、思いを貫く。」

第13章「俺は、俺の、思いを貫く。」 カリバーの闇の力に倒れた賢人くんですが大方の予想に反して生きてました。 しかし闇の力に侵食されてこのままでは長くは持たないという状況のようです。