FC2ブログ
2020/11/28

ウルトラマンZ ~それぞれの明日~

 ウルトラマンZ第22話『それぞれの明日』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 バロッサ星人(三代目)登場。いや違う、前回倒されたのはこいつの弟だったそうで、つまり、こいつが二代目ということになるのか。
 ヨウコの言う通り、「どうでもいい」ことですね。敵討ちにくるのは殊勝な心がけ(?)ですが、何で1体ずつ来るのですかね? まとめて来れば大脅威となるのですが… 今回もいいところなしで、よりによって旧型特空機セブンガーにやられてしまいました。
 その一方で、ファイブキングとZの戦いはリキ入っていました。特にガンマフューチャーの戦いぶりがかっこよ良かったと思います。ガンマイリュージョン、いいなあ…
 さて、次回は特空機4号ウルトロイドゼロのデビューがあります。しかし、Zの能力を解析して作ったはずなのに、何で「ゼロ」なんだ? 

コメント

非公開コメント

No title

始めまして。私もこの回を視聴しましたが、
>Zの能力を解析して作ったはずなのに、何で「ゼロ」なんだ?
そう言えば……!と思いました💡

No title

R・チョロ 様、コメントありがとうございます。
ゼロが人間たちの前に姿を見せたのは、1回だけでしたよね。
よほどその時の印象が強かったのか(笑)

トラックバック

ウルトラマンZ 第22話「それぞれの明日」

ウルトラマンZの第22話を見ました。 第22話 それぞれの明日 ストレイジが解散となり、街を散策していたハルキとヨウコの前に、またまたあの海賊宇宙人が現れる。 これまでに倒されてきた兄弟の仇を取ると豪語するバロッサ星人に対峙するハルキだったが、ジャグラーの邪魔が入ってしまう。 巨大化したバロッサ星人を前にウルトラマンゼットは立ち向かい、博物館行きになってい手も整備は行われていた特空機...