FC2ブログ
2020/10/25

仮面ライダーセイバー ~王の剣、アヴァロンにあり。~

 仮面ライダーセイバー第8章『王の剣、アヴァロンにあり。』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 あれ? どっかで見たことのある2人組が? と思ったら、城之内君と凰蓮さんではないですか! 懐かしい… でも何で? と思ったら、番宣だったのね。『鎧武外伝』が投影特撮ファンクラブで配信か… 見たいけど、月額960円は高いぞ!
 
 出だしからウジウジの飛羽真に白けでしまいましたが、「セイバー自らが剣となる」という展開にブッたまげて、興奮状態となってしまいました。ストーリーは深みがなくて面白みに欠けると思う「仮面ライダーセイバー」ですが、こういう思いもしない仕掛けがあるのでやめられないですな。「巨大ロボに乗り込んで」だったら戦隊モノの発想ですが、そのロボが主人公を剣にして振り回すという発想は奇抜で面白いと思います。ああ、それにつけてもムキムキ妖精さんがもう一度見たい…

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーセイバー 第8章「封印されしは、アーサー。」

仮面ライダーセイバーの第8話を見ました。 第8章 封印されしは、アーサー。 アヴァロンでキングオブアーサーのワンダーライドブックを駆使し、戦いに勝利した飛羽真は謎の男から題名のないブックを手に入れてアヴァロンを後にする。 ノーザンベースに戻った飛羽真は大秦寺にブックの分析を依頼する。 しかし、謎のブックは分析不能、想像を絶する力を秘めたキングオブアーサーは計測が不能だという。 そんな...

仮面ライダーセイバー 第8章「封印されしは、アーサー。」

第8章「封印されしは、アーサー。」 吉田メタルが出ると聞いて! ブラーボさんじゃないですかぁ。ここは鎧武と同じ時間軸なのか?