FC2ブログ
2020/10/24

ウルトラマンZ ~2020年の再挑戦~

 ウルトラマンZ第18話『2020年の再挑戦』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 54年前にやってきたときの暗躍は、当時リアルタイムで見てましたよ! ちびっこ達にトラウマを与えて、消えていったケムール人が「2020年」に大復活しました。
 あの時誘拐されたカオリの身体を使って、再び誘拐大作戦を決行しようとしましたが、Zによって倒されてしまいました。でも、確か「あの時」誘拐された人々は刑事さん以外は戻ってきたはずではなかったか? できれば、あの時、最後に消えてしまった刑事さんが戻ってくるという設定だったら、バッチリ繋がったのにね… まあ、刑事役の俳優さん(柳谷寛さん)は亡くなってしまっているから無理なんだけどね…
 観覧車、夜の街、ケムール走り… あとは東京タワーがあれば完璧なんだけれど、現れたのは東京でなくて、桐元市だから仕方ない。『ウルトラQ』からは地底怪獣パゴスも参加。幻のウルトラQ 第3クールで、ケムール人と戦う予定だったそうですね。因縁の怪獣です。
 

コメント

非公開コメント

トラックバック

ウルトラマンZ 第18話「2020年の再挑戦」

ウルトラマンZの第18話を見ました。 第18話 2020年の再挑戦 怪獣が消え去る不思議な事件が起こり、センターの人手不足で単独で調査するハルキが出会ったのは、古い観覧車を見つめる謎の女性・カオリであった。 殺して欲しいと頼んでくるカオリの様子がおかしくなり、一瞬の目を放した隙に姿を消してしまう。 さらに街では人々の失踪事件が相次ぎ、カオリを見つけたハルキはケムール人が誘拐した大勢の...