FC2ブログ
2020/09/26

ウルトラマンZ ~四次元狂騒曲~

 ウルトラマンZ第14話『四次元狂騒曲』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 秀逸なギャグ満載のお話でした。
 まずはイナバ班長の「マグロ、ご賞味ください。」から始まって、ユカ隊員の「行っトイレ!」、カブラギ君の、赤い隕石と青い隕石を合わせて「あ~ん!」、ヘビクラ隊長の「せっかくだから、ちょっとしてこ…」、ベータスマッシュの「とったー!」まで、笑わせていただきました。
 そんな間に、ハルキのトラウマ克服劇を挟むという憎い演出もあって、上手いな、と感心しました。これでハルキも心置きなく戦うことができるでしょう。まあ、ヘビクラ隊長の「まあ、結果オーライってか…」が気になりますがね。
 さて、今回登場の怪獣はブルトンでした。キングジョー ストレイジカスタムを手玉に取る「四次元攻撃」、最強ですな。造形担当は高山良策、秀逸です。

コメント

非公開コメント

トラックバック

ウルトラマンZ 第14話「四次元狂想曲」

ウルトラマンZの第14話を見ました。 第14話 四次元狂想曲 キングジョー ストレイジカスタムの活躍を祝う中、突如出現した四次元怪獣ブルトンの仕業で、ストレイジの基地は大混乱に陥ってしまう。 時間も空間もぐちゃぐちゃになってしまい、次元の牢獄と化してしまうストレイジ基地であったが、ハルキだけ同じ時間を繰り返すという現象が起こってしまう。 「何がどうなってんだよ!?」 ブルトンで時を超...