FC2ブログ
2020/08/26

ニコン Z 6

 最近は、とんと物欲が沸かぬ平穏な日々を過ごしておりましたが、ニコンの「Z 5」の発売が近づくにつれ、それが気になって気になって仕方がなくなってきました。
 「これは買うしかあるまい」と思っていたところ、デジカメinfoさんの「ニコンZ5はこのクラスでは非常にハイスペックだがZ6との価格差が小さい」という記事を見てしまいました。
 それまで「Z 6」のことなんか、眼中になかったのですが、調べてみると、本当に「その通り」だということが分かりました。只今、キャッシュバックキャンペーン実施中のため、「Z 6 24-70 レンズキット」は40000円が戻ってくる。これに乗っかると、例えばマップカメラで購入の場合、両者の価格差は1万円程度になります。マップカメラは「Z 6 24-70 レンズキット」を「交換値引き(下取り商品との交換を含む場合)10000円」の対象商品にしていますので、実質千円程度の違いしかないことになってしまいます。
 「それなら、上位機種買うよね。」となりまして、先程、マップカメラさんに注文しました。「α7RⅢ」と「28-75mm F/2.8 Di III RXD」を下取りに出します。
 「α7RⅢ」はいい機種なんですが、4360万画素というのを持て余してしまいました。高画素機なら幸せになれる…というのは幻想でした。前回、『「α7RⅢ」の3万円キャッシュバックキャンペーン』にクラクラっときて購入したんですよね… キャッシュバックキャンペーンに弱い私… 今回も… 
 

コメント

非公開コメント