FC2ブログ
2020/08/22

ウルトラマンZ ~宇宙海賊登場!~

 ウルトラマンZ第10話『宇宙海賊登場!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 第1クール最終話…の割にはピリッとしないお話でした。新宇宙人を出してきたのは力入っていたと思いますがね… その新宇宙人バロッサ星人がババルウ星人並のお笑い野郎でしたからね。
 第一、「下等動物の言語を話す声帯は持ち合わせていない」と人類を見下しながら、イナバ班長のハッタリにまんまと騙されてやんの… 巨大化した後も今までに奪ってきたお宝武器ではZに対抗できず、砂をかけるとは幼児のケンカ並… こんなの怖くねぇよ!
 と思ったら、最後に「実は…怖いんです…」というお話が待っていました。曰く、「バロッサ星人は一度に卵を一万個産む、つまり弟があと9999人いる!」さすがに9999体の同時攻撃は防ぎきれないでしょう。これをどう防ぐか… 後半の見どころですな。
 さて、キングジョーが、どうやら「特空機3号」になるみたいですね。そんな時代が来るとは思いもしませんでしたよ… 

コメント

非公開コメント

トラックバック

ウルトラマンZ 第10話「宇宙海賊登場!」

ウルトラマンZの第10話を見ました。 第10話 宇宙海賊登場! 海賊宇宙人バロッサ星人が、ストレイジに回収されたキングジョーを取り戻すためストレイジ基地内に侵入してきた。 宇宙中から強奪した様々な道具・武器を使用して透明になるバロッサ星人をウルトラマンゼットが対峙するが、苦戦する。 ヨウコが人質に取られてしまい、ユカはキングジョーの起動せざるを得なくなるが、ジャグラーが助けに入る。 ...