FC2ブログ
2020/07/04

ウルトラマンZ ~生中継!怪獣輸送大作戦~

 ウルトラマンZ第3話『生中継!怪獣輸送大作戦』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ギガスVSセブンガー、そしてゴモラVSゴモラという、昭和な絵柄が続きました。しかし、ウルトラマンZがくる前は、どうやって怪獣退治をしていたのですかね?セブンガーで何とかなっていたのでしょうか… 
 ゴモラを空輸するというお話はよかったですな。初代に対するリスペクトですか? 花粉症で復活するという設定も「牧歌」的で面白かった。しかし、寝ていたところを起こされた挙げ句に、木っ端微塵に爆破されるというオチはいただけません。「多々良島」辺りに送り届けてほしかったですな…
 
 

コメント

非公開コメント

トラックバック

ウルトラマンZ 第3話「生中継!怪獣輸送大作戦」

ウルトラマンZの第3話を見ました。 第3話 生中継!怪獣輸送大作戦 ハルキはセブンガーで出撃してロケットパンチでギガスを撃破するも、観測所を破壊してしまい、予算アップのための根回しがパーになると説教されてしまう。 トンネル工事を予定していた山に、生命反応が低下した古代怪獣ゴモラが眠っていた。 これを無人島に輸送すべく対怪獣ロボット部隊・ストレイジの大作戦が開始されるのだが、突然ゴモラ...