FC2ブログ
2020/04/26

仮面ライダーゼロワン ~夢がソンナに大事なのか?~

 仮面ライダーゼロワン第33話『夢がソンナに大事なのか?』 のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 コロナ禍でモヤモヤがたまりまくっている今日このごろですが、そんな鬱憤をカラリと取り払っれくれるのは、やっぱり仮面ライダーですね。
 熱血テニスコーチ「ラブチャン」の物語に乗って、熱いメッセージが届けられました。
 「思いはテクノロジーを越えるんだ!」
 「テクノロジーは人に寄り添ってこそ意味がある!」
 諫&唯阿、それぞれのテクノロジーに対する思い、夢が詰まってますねえ… 対して垓社長は
 「お前らは道具だ!道具に夢などいらない!」
 と切り返すも、最後は真っ赤な夕日をバックに
 「これが私の辞表だ!」パンチを浴びて敢えなくダウン…
 痺れる展開でした。
 ただ、垓社長の捨て台詞がなかったのが残念。
 

コメント

非公開コメント

トラックバック

魔進戦隊キラメイジャー エピソード8「エクスプレス電光石火」

魔進戦隊キラメイジャーの第8話を見ました。 エピソード8 エクスプレス電光石火 頭を2つ持つ邪面獣レーネツダガメスとガルザの操縦するスモッグジョーキーとの闘いで窮地に追い込まれたキラメイジャー。 意識が朦朧とする中、充瑠は光の巨神を見るが、意識を失うとともに巨神も消えてしまう。 時雨と小夜はスカイメイジで引きつけている間に充瑠を逃げさせることができ、 為朝達はダウンしてしまった充瑠を...