FC2ブログ
2020/02/02

仮面ライダーゼロワン ~異議あり!ソノ裁判~

 仮面ライダーゼロワン第21話『異議あり!ソノ裁判』 のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 三番目の勝負は「裁判勝負」。ゲームでも裁判物は人気ありますしね。で、検事はどう見ても一癖ありそうな御仁。対する弁護士ヒューマギアは爽やか青年系… 相変わらずの類型的設定ですな。とくれば、弁護士ビンゴを襲ったライオンレイダーは市森検事と考えるのは妥当な推理ですが、そこはやっぱり、法廷物ですものね… サイバー犯罪対策課の鳴沢刑事が怪しいんですよ! そんなのはちびっ子たちだって分かりますよ… そんな単純なお話に引っかかって暴走するヒューマギア・ビンゴ。やっぱり、ヒューマギアは危険ですな。そんなヒューマギアは排除しましょ、とビンゴにゼツメライザーを装着、ビカリアマギアに変身させてしまう垓社長なんですが、ちょっと待ってよ! 何であんたがゼツメライザーなんかを持っているわけ? そこを追求していけよ、とおじさんなんかは思うわけですが、如何せん、頭に血が上ってしまった或人君には届くはずもなく…
  次回22話でゼロワンの新フォーム「メタルクラスタホッパー」がデビューしますね。メタルボディが渋い! 久々に格好いいと思えるライダーが登場するので、ワクワクしています。でも、メタルの次に来るのは、キンキラキンかレインボーカラーなんだよな…

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーゼロワン 第21話「意義あり!ソノ裁判」

仮面ライダーゼロワンの第21話を見ました。 第21話 意義あり!ソノ裁判 「お仕事五番勝負」の3回戦は「裁判対決」となり、垓はザイアスペックを装着した市森検事と法廷で戦う弁護士を用意して欲しいと或人に提案する。 人の人生がかかっている裁判を勝負に利用するということに気乗りしない或人だったが、弁護士ヒューマギア・弁護士ビンゴの「被告人は無実、裁判は必ず勝てる」という力強い言葉を信じ受け...