FC2ブログ
2019/12/30

スマホ購入

 3年前に購入した「HUAWEI P9 lite」にややバッテリーのヘタリが出てきたため、使えなくなる前に手を打つ感じで、スマートフォンを購入しました。
 今回購入したのは「SHARP AQUOS sense3 SIMフリー+ OCN モバイル ONE【スマホセット】【音声契約必須】【マイセキュア同時契約必須】」というやつ。発売記念特価で15180円でした。
 goo Simseller 楽天市場店で12月22日に注文したのが昨日届いたので、早速開封し初期設定等を済ませました。
 re2649.jpg
 3年前のスマホデビューのときは、設定でかなり苦労した記憶があるのですが、今回はトラブル無しで無事完了しました。「HUAWEI P9 lite」に入れていたSIMを「SHARP AQUOS sense3」に入れ直して、電話番号はこちらに受け継がせ、メイン機にします。新しいSIMは「「HUAWEI P9 lite」に入れて運用します。私の使い方では2台も必要ないので、新しいSIMは数カ月後には解約することにします。OCNモバイルONEの音声SIM契約(新料金プラン)では最低利用期間の縛りをなくしたので、購入即解約も「理論」上可能なんですが、さすがにそれをやると「ブラックリスト」入となるリスクがある模様。それと、スマホ2台持ちも一度経験してみたかったので、2、3ヶ月は契約したままにするつもりです。まあ、OCNモバイルONEの音声SIM契約同士なんで、あまり意味ないんですが…
 さて、「SHARP AQUOS sense3」を選んだ理由ですが、3点あります。
 1.バッテリーの持ちがいいと評判である。
 2.おサイフケータイが使える。
 3.発売日から2年間、最大2回のOSバージョンアップに対応。
 特に「おサイフケータイ」かな。以前から憧れがあったんですよ。コンビニでね、スマホで「ピ」ってやつにね… 

 

コメント

非公開コメント