FC2ブログ
2019/12/14

ウルトラマンタイガ ~私はピリカ~

 ウルトラマンタイガ第24話『激突!私はピリカ』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 宇宙爆蝕怪獣ウーラー、降臨。宇宙のゴミから生まれたという出自、そしてピンク色の芋虫然としたスタイル、どれをとっても強そうに見えないやつですが、タイガが食われそうになるほどの強面ぶりを見せてくれました。指人形にすると「キモかわいい」と人気が出そうな予感…
 そのウーラーを呼び寄せたのはトレギア・霧崎。その目的を問われ、「私には目的とか希望とか、そんな退屈なものはない。光も闇も全部ぶっ壊れればいい。キラキラと、さぞきれいだろうな。全ての答えは虚無だ!宇宙に存在する、あらゆるものに意味はない…」とお答えになった。トレギアらしい、名台詞だと思いました。光も闇も、善も悪も、情も欲も超越した無色界が答えなんでしょうか。その割に、やっていることが小悪党レベルなんですが…

コメント

非公開コメント

トラックバック

ウルトラマンタイガ 第24話「私はピリカ」

ウルトラマンタイガの第24話を見ました。 第24話 私はピリカ トレギアが宇宙から呼び寄せた怪獣の名は「宇宙爆蝕怪獣ウーラー」で、この世のあらゆるものを喰いつくすウーラーがやってくることは、すなわち地球の最期を意味していた。 だが、そんな状況の中でピリカの姿がなく、カナはピリカがアンドロイドだと明かす。 刻一刻と地球の破滅が近づく中でウーラーと同期して活動停止させる使命を実行する時が...