FC2ブログ
2019/10/19

ウルトラマンタイガ ~我らは一つ~

 ウルトラマンタイガ第16話『我らは一つ』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 タイガを闇の中から助け出し、宿敵トレギアを撃破だ! やったー! これで宇宙の平和は… あれ? まだ第2クールが始まったばかりじゃん… ということで、ポップコーン大好き霧崎君は健在でした。狂気は増しているようですが…
 それにしてもね… 冒頭の、タロウとタイガのツーショットを見ていると感慨深いものがありました。「あの、小さかったタロウが、こんなに大きくなって、今や父親とはね… 昭和、平成、令和と続く、銀河伝説ですなあ。ということはウルトラの父もすでにおじいちゃん、ウルトラマンキングは曾祖父ちゃんか… 

コメント

非公開コメント

トラックバック

ウルトラマンタイガ 第16話「我らは一つ」

ウルトラマンタイガの第16話を見ました。 第16話 我らは一つ トレギアの策略により、タイガが闇に堕ちてしまい、ヒロユキが目を覚まさなくなってしまう。 ピリカは脳波をヒロユキに繋いでホマレ達E.G.I.S.の面々の声を直接脳に届け、一人ではないと訴える。 何とか目を覚ましたヒロユキは怪獣と共に街を破壊しようとするタイガを救う手はないのかと、タイタスとフーマの力を借りて、心が通じ合い絆...