FC2ブログ
2019/09/23

ウルトラマンタイガ ~それでも宇宙は夢を見る~

 ウルトラマンタイガ第12話『それでも宇宙は夢を見る』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ギマイラ、強い上に気持ち悪いやつでした。何せ、口の中から触手が伸びる伸びる… 1クール目のトリを務めるに相応しいヤツだったと思います。それ以上にキャラ立ちしていたのは、ゼラン星人オショロさんですな。ギマイラの力を使って人間を無気力化させるなどという凶悪なことを企む割に、挙動がコミカルかつピンぼけで、可愛らしささえ感じました。最後は宇宙船で飛び去りましたが、是非、再登場を期待したい怪人です。
 それにしても、未だにトレギアの陰謀は見えてこないですね… タイガを強くして、一体何をしようとしているのか… もしかして、本当は「いいヤツ」だったりして。それはないか…

コメント

非公開コメント

トラックバック

ウルトラマンタイガ 第12話「それでも宇宙は夢を見る」

ウルトラマンタイガの第12話を見ました。 第12話 それでも宇宙は夢を見る 人々を襲っていた奇妙な触手の正体は吸血怪獣ギマイラのものだったことが判明する。 ギマイラは触手で宇宙に満ちるエネルギーを吸い取り、その影響でヒロユキは変身する力を封じられてしまう。 この窮地を救うには麻璃亜の失われた魔法の力しかなく、世界が希望の魔法に満ちた時、タイガとヒロユキを奇跡が救う。 「魔法は消えない...