FC2ブログ
2019/09/22

仮面ライダーゼロワン ~バスガイドは見た!アンナ真実~

 仮面ライダーゼロワン第4話『バスガイドは見た!アンナ真実』 のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 え-と、「アンナ真実」というのは、今回登場のバスガイド型ヒューマギアの名前と「あのような」という意味とを掛けているのですね?
 どうでもいいけど… で、デイブレイクの「真実」は明らかになり、桜井聡氏の名誉も回復され、めでたし、めでたしなわけですが、実験都市は何で水中に沈んじゃったのでしょうかね? 爆発によるダムの決壊でもあったのでしょうか? それとも単にCG加工の問題なの? 毎度のことながら、そんなことが気になる私でした。
 さて、前回の水中型フォームに続き、空飛びフォーム・フライングファルコンのお披露目がありました。肩部装甲「ファルコンショルダー」により飛行が可能になっているそうですが、物理的な翼がないので「鳥」に見えないですね。仮面も鳥っぽくないし。それよりバルカンのパンチングコングの方がインパクトあったな。ロケットパンチが格好いい!

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーゼロワン 第4話「バスガイドは見た!アンナ真実」

第4話「バスガイドは見た!アンナ真実」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーゼロワン 第4話「バスガイドは見た!アンナ真実」

第4話「バスガイドは見た!アンナ真実」 バスガイド型ヒューマギア・アンナの視察で或人社長は中学生の社会科見学に同行。 12年前の爆発事故の現場であるデイブレイタウンに到着。