FC2ブログ
2019/09/14

ウルトラマンタイガ ~星の魔法が消えた午後~

 ウルトラマンタイガ第11話『星の魔法が消えた午後』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 何か、着ぐるみ感満載の怪獣が出てきやがったなあ… と思っていたら、パゴスでした!
 若い人には分からないだろうな、古すぎて… 「ウルトラQ」に登場した地底怪獣さんですよ!
 でも、ウルトラQに出てきた時は、あんな光のドリルを発射する能力はなかったけどね… 半世紀を経て、強化された姿で再登場となったのですな。感慨深いです。
 もう1匹登場した怪獣は、ギマイラ。こちらは「ウルトラマン80」に出てた奴だそうで… 80は見てなかったので、知りません。情報では、かなり頭のいい怪獣らしいので、タイガ達も苦戦する模様…

コメント

非公開コメント

トラックバック

ウルトラマンタイガ 第11話「星の魔法が消えた午後」

ウルトラマンタイガの第11話を見ました。 第11話 星の魔法が消えた午後 ヒロユキが偶然出会った一人の女性・麻璃亜は不思議な力を操る魔法使いだった。 木が人々を襲うとニュース報道がされる中、麻璃亜の魔法を狙い暗躍する宇宙怪人ゼラン星人が出現し、怪獣を操作させようとする。 そんな中、大地を割って強力な地底怪獣パゴスまでもが目を覚まし、ヒロユキは麻璃亜をホマレに任せて地底怪獣パゴスに立ち...