FC2ブログ
2019/07/28

仮面ライダージオウ ~2019:エターナル・パーティ~

 仮面ライダージオウ第45話『2019:エターナル・パーティ』 のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ウール死す。替わりに白ウォズ復活。まあ、時間軸が違えば、消滅も復活も無限大ということで、無情も無常も感じず… 
 同様にソウゴの「時間」の中で友情を育んできたツクヨミやゲイツもそれぞれの「時間軸」に帰るときが近づいてきてきました。せっかく馴染んできた「ジオウ」がもうじき終わってしまうというということには、やっぱり寂しさを感じずにいられませんね。こちらも後日再放送等で見返すことができるのですが、「同時間性」は取り返すことはできませんからね。
 今回スウォルツが送り込んできたダークライダーは「仮面ライダーエターナル」でした。劇場版の「W」を見ていないので、ワタクシ的には初見のライダーです。爽やかな白いライダーですが、ココロは「真っ黒」というやつですな。ゴテゴテしていない時代の「ライダー」って、やっぱりいいな。アクアとの対決シーンもスピード感が出ていてよかった。最近のライダー達は、後半になるにしたがってゴテゴテしてしまい、ロボットのような動きになりがちなんですよね…
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダージオウ EP45「2019:エターナル・パーティ」

EP45「2019:エターナル・パーティ」 俺が最強のアナザーワールドね。

仮面ライダージオウ EP45「2019:エターナル・パーティ」

EP45「2019:エターナル・パーティ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント