FC2ブログ
2019/06/23

仮面ライダージオウ ~2017:グランド・クライマックス!~

 仮面ライダージオウ第40話『2017:グランド・クライマックス!』 のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 電王の時代って、まだ折りたたみのケータイがマストアイテムだったんですね… しみじみ…
 それでもデンライナーのスピード感や存在感は、今見ても爽快ですね。時を駆け抜けるアイテムとしてはあれが最高でした… タイムマジーンって、付け足しアイテムという印象が強いし… しみじみそう思う。
 それにしてもですね、周りであれだけの乱闘が行われている最中も二人の世界に入っていた(はずの)ユキヒロ&サユリって、すごいですな。
 そして、その乱闘の中心にいた「グランドジオウ」ですが、古代インドの仏教芸術を思わせる造形で、ありがたいお姿でした。そんな最強ライダーとしてオーマジオウに挑むソウゴですが、次回は時空改変により敵役になってしまうようです。大変だ…

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダージオウ EP40「2017:グランド・クライマックス!」

EP40「2017:グランド・クライマックス!」 仏壇フォームって、おまw 今までのキラキラ系フォームの中でもダントツでありがたい感じ。

仮面ライダージオウ EP40「2017:グランド・クライマックス!」

仮面ライダージオウの第40話を見ました。 EP40 2017:グランド・クライマックス! ソウゴはモモタロスから最強の力・グランドジオウウォッチを受け取るが、ソウゴを“世界を破壊する魔王”と言い張る侑斗が阻止し、ソウゴはウォッチをモモタロスに取り返されてしまう。 ソウゴらはユキヒロから今は亡き恋人の弟・タクヤがユキヒロを恨み、アナザー電王となってしまった事情を聞く。 そのきっかけとな...