FC2ブログ
2019/04/14

仮面ライダージオウ ~2001:めざめろ、そのアギト!~

 仮面ライダージオウ第31話『2001:めざめろ、そのアギト!』 のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 2001年放送の「仮面ライダー」ですからね、『平成ライダー』といってもいろいろと違うんですよね… それを無理にくっつけようとした結果がこれですよ。
 まずね、警察がG3ユニットの開発をいまだに続けているというのが、設定上無理ありすぎ! GENERATION-20くらいに進化してなきゃおかしいでしょ… 津上翔一や風谷真魚、尾室隆弘がおじさん、おばさんになっているのに、G3だけが昔のままなんて、ね。当時と同じ設定でいいのは… アナザーアギトくらいかな(笑) あのスーツは2019年になっても、「アナザーライダー」として通用する素晴らしいデザインだったということでしょうか。
 ああ、失礼なこと書いてしまってますな。真魚ちゃんがおばさんだなんて。当時女子高生だった真魚ちゃんもレストラン「AGITO」で頑張っているんですな。翔一くんが海外修行中なので、その留守を預かっているのでしょうか。二人の関係性を感じさせる、良い設定だなあと思います。
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダージオウ EP31「2001:めざめろ、そのアギト!」

EP31「2001:めざめろ、そのアギト!」 オーマジオウと同等の力を手に入れるために残り6つのウォッチを集めると決めたソウゴ。 しかしウォッチがどこにあるか分からない。ちゃんと寄ってくるから大丈夫さ。

仮面ライダージオウ EP31「2001:めざめろ、アギト!」

仮面ライダージオウの第31話を見ました。 EP31 2001:めざめろ、アギト! オーマジオウと肩を並べるぐらいの力は持ちたいソウゴはゲイツ達の前ですべてのライダーウォッチを集めると強い決意を口にするが、どうやってウォッチを集めたら良いものか悩んでいた。 アナザーライダーに警視庁のG3ユニットが襲われる事件が発生し、ソウゴ達はG3の演習場でアナザーライダーのアナザーアギ...

仮面ライダージオウ EP31「2001:めざめろ、そのアギト」

EP31「2001:めざめろ、そのアギト JUGEMテーマ:エンターテイメント