FC2ブログ
2019/04/07

仮面ライダージオウ ~2019:トリニティはじめました!~

 仮面ライダージオウ第30話『2019:トリニティはじめました!』 のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 何かあっけなく「オーマの日」が来てしまい、白ウォズが退場していきました。
 自分の目指す未来が、ゲイツによって拒否されてしまった腹いせ(?)に世界の破滅を企んだ白ウォズでしたが、どうやらソウゴの言葉に突き動かされ、改心(?)したようです。トリニティウォッチをソウゴに託したときに、彼は自らが消えゆく定めであり、新たな未来が開こうとしていることを悟っていたわけですな。何か、イイやつじゃん! これぞ、「平成仮面ライダー」名物、嫌われキャラが最後に「いい人」になって消えていくパターンです!
 さて、こうして誕生した仮面ライダージオウトリニティですが、1号から3号までのライダーが合体してしまうというのは凄いですな。このパターンは新しい… 仮面ライダーWは2人合体だったし、桐生戦兎と万丈龍我が合体したクローズビルドフォームなんていうのもあったけれど、3人合体というのは今までなかったような… しかし、けばけばしくて嫌だな。
 さて、次回はアギト編。秋山莉奈さんが風谷真魚役で登場します。これが楽しみ。「平成仮面ライダー」を盛り上げた女優さんのお一人ですからね。

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダージオウ EP30「2019:トリニティはじめました」

EP30「2019:トリニティはじめました」 JUGEMテーマ:エンターテイメント