FC2ブログ
2019/03/16

ジムニー購入への道 その1

 今日(3月16日)、市内のSUZUKIディーラーに行って「ジムニー」のカタログを貰ってきました。

 re2428.jpg
 ちょうど新車ジムニーの引き渡しをしているところに遭遇したのですが、ピュアホワイトパールの車体が眩しかったな… そのオーナーさんは去年の7月、新型が出たときに注文して今納車となったそうです。8ヶ月待ちですか… はあ(゚д゚)
 でも、実物を見てしまうと、俄然欲しくなってしまうのが私という人間。購入に向けて動き出すことに決めました。グレードは「XL」にします。クルーズコントロールシステムやアルミホイールなんていりません。でも、フルオートエアコンやキーレスプッシュスタートシステムはほしい。トランスミッションは5MT。マニュアルは「超」久しぶり(スプリンター・トレノ以来だから30年以上振りだ!)なので、不安はあるのですが、漢ならMTでいくべきでしょ(それにATより安いし…) ボディーカラーは迷うところですね。イエローとブルーはパスですが、それ以外はどれも魅力的だと思っています。後はオプションで
 ・スズキセイフティサポート
 ・本革ステアリングホイールカバー(色・ブラウン)
 ・ドアバイザー
 ・フロアマット(トレー)
 ・マッドフラップセット(レッド)
 ・モニター付DVD/CD/USBモニター+バックアイカメラ
をつけたい。その他にも、車中泊用品を揃えてと、夢はどんどん膨らんでいきます。
 で、まあ、あとは購入資金をどうするか、ですな。それを考えると夢は急速に萎んでいくのでありました。

コメント

非公開コメント