FC2ブログ
2019/02/27

最近の物欲

 ええ、最近は「物欲ネタ」をあげることが途絶えてしまってます。
 物欲がなくなり、仙人のような暮らしを志向しているかといえば、「とんでもございません」
 「RICOH GR III」なんかもほしいですし、α Eマウントのレンズでも2,3本狙っているものがあります。
 が・・・ 一番欲しいものが(大きさもお値段も)デカ過ぎて、ここに載せるのを躊躇していたのですわ。その、モノというのが「スズキ ジムニー」でございます。はい、手が出ません(泣) 
 第一、愛車スイフトに不満があるかといえば、(ほとんど)無い! 唯一の不満は狭すぎて車中泊が不便であることかな。年に2回ほど車の中で寝泊まりすることがあるのですが、起きると体の節々が痛くなるレベルの不快さを感じます。
 現在は年に数回程度の車中泊ですが、今後、完全年金生活に入ると、これが増えていくことになると踏んでいます。つまり、車で日本中を回ってみたいという夢が膨らんでいるわけです。となると、スイフトには悪いのですが、もう少し車中泊に向いた車がほしいと思うようになってきているのです。現状では不満のないスイフトなんですが、ね…
 で、何でジムニーかといえば、「軽」であることと「4WD」であること、というポイントが抑えられていることによります。ほぼ一人乗りで使う車ですし、車中泊もお一人様コースですから、維持費も考えれば「軽」で十分ですね。登山道への細い山道通過を考えてもジムニーが最適だと思います。この車で北海道一周なんかしたら楽しいだろうな… ああ、夢は広がります。
 が、現実は甘くなく、購入の目処は全く立っていません。それと、新型ジムニーは人気ありすぎで、未だに納車一年待ちというような噂も聞こえてきます。
 ということで、こつこつ、こつこつと貯金をしようと思いたち、新型カメラやレンズへの思いを断ち切ろうと奮闘中の「物欲」の今でした。

コメント

非公開コメント