FC2ブログ
2019/02/17

仮面ライダージオウ ~キカイだー!2121~

 仮面ライダージオウ第23話『キカイだー!2121』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 仮面ライダーキカイが「何となく」郷愁を誘う感じな理由が分かりました。2121年は機械が支配する時代、そこでは人間は絶滅危惧種で、保護区にホソボソと生きているのですな。そんな機械的なものを廃した世界観を体現しつつ、キカイであるわけですな。しかし、そんな保護区へも機械たちの侵攻が! 何で保護しておいて攻めるのかよく分からないのと、何でわざわざ人間の姿で攻撃してくるのか… 本当によく分からない世界です。まあ、ソウゴの夢の世界だから、ヘンテコでもいいのかな… 
 その仮面ライダーキカイのアナザー体は「木」の化け物。有機体に寄生する奴でした。本物と真逆な性質を持っているのはなぜなのか? ソウゴの追試を絡ませ、コミック調で進んだお話でしたが、なかなか奥が深そうです。
 ああ、ツクヨミが白ウォズについてしまいました。なんだかな…

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダージオウ EP23「キカイだー!2121」

EP23「キカイだー!2121」 お勉強は残念なソウゴ。追試に未来は見え・・・無かったよw 追試の追試のためにお勉強。数式を前に即オチ(はぁ)夢の世界へGO!でございます。

仮面ライダージオウ EP23「キカイだー!2121」

EP23「キカイだー!2121」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダージオウ EP23「キカイだー!2121」

仮面ライダージオウの第23話を見ました。 EP23 キカイだー!2121 ジオウⅡに変身し、未来を予見できる力を手に入れたソウゴだったが、高校の卒業がかかった追試では問題予想に失敗してしまい、さらなる追試に備えた猛勉強を余儀なくされる。 集中力が続かず居眠りしてしまったソウゴは人間が機械に支配された世界にいる夢を見るのだが、そこでは機械が人間に襲いかかり、そんな人間達を...