FC2ブログ
2019/01/26

ぼやき その2

 今日は砥鹿神社に行って「神宮大麻」をいただいてまいりました。先々週の日曜日にお参りした折に求めたのですが、そのときにはなくて、この2週間我が家にはお神札が祀られてなかったわけです。
 で、この間、「ちょっとした」嫌なことが立て続けに起きました。先日もお話したスマートキーのトラブル(結局電池切れではなく、車本体のトラブルということがわかり、今度車屋さんで診てもらうことになりました)、体調不良、などなど…
 昨日の夕方には、2台あるデスクトップパソコンのうち1台がインタネットに繋がらない症状がでました。
 正確にいうと、Googleには繋がるが、Yahoo!には繋がらないというやつです。すなわち、IPv6接続はできるがIPv4接続ができないという症状で、ネット情報を元にいろいろと試してみたのですが、うまくいかない… 一晩寝かせば治っているかもと、今朝も試してみましたが、ダメ… 
 結局、「PCの『完全シャットダウン』に加えて『PC とLAN機器の完全放電』」という方法を試したところ、復活しました。3時間もかかりましたよ… やれやれ…
 天照大神が祟ったということではなく、お神札がない間に疫病神が入り込んだということでしょう。でも無事神宮大麻を神棚にセットしましたので、もう大丈夫でしょう。

コメント

非公開コメント