FC2ブログ
2018/12/16

仮面ライダージオウ ~バック・トゥ・2068~

 仮面ライダージオウ第15話『バック・トゥ・2068』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ダイマジーン襲来。世界中で破壊行為を始める… 「火の7日間」で巨神兵がやったことを連想してしまいましたが、ずーーとおとなしい印象でした。それに、自衛隊も米軍も対応していないようですね。様子見ですか? ヘリコプターがダイマジーンの周りを飛んでいる、何とものどかな風景が展開されてました。
 そもそもオーマジオウは何故2018年にダイマジーンやらカッシーンやらを送ってきたのでしょうか? 世界の破壊者たる門矢士に対抗するため? ディケイドが世界を破壊する前に、世界を破壊するとか… うーん、訳がわからない。
 いっそのこと、ゲイツやオーマジオウが勧めるようにベルトを捨ててスッキリするか? ソウゴ君。 次回はそんな選択をするようですが、それでは問題は解決しない模様。第一、タイムジャッカーも門矢士も残ってるしね。

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダージオウ EP15「バック・トゥ・2068」

EP15「バック・トゥ・2068」 火の七日間かな?

仮面ライダージオウ EP15「バック・トゥ・2068」

EP15「バック・トゥ・2068」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダージオウ EP15「バック・トゥ・2068」

仮面ライダージオウの第15話を見ました。 EP15 バック・トゥ・2068 突如、世界各地の上空にダイマジーンと呼ばれるメカでオーマジオウが世界制圧に使用した武器が現れる。 ソウゴは子供の頃に見た、自分が王様になりたいと思うきっかけとなった夢を思い出す。 ソウゴを守ろうとするオーマジオウの部下である兵士カッシーンが現れ、ゲイツとツクヨミを攻撃する。 ゲイツは迷いを捨...