FC2ブログ
2018/09/04

フルサイズミラーレス戦国時代の到来か?

 re2139.jpg
 きーちゃん

 ニコンがZシリーズで攻勢に出たばかりですが、続いてキヤノンも「EOS R」で追撃するみたいです。さらにパナソニックもフルサイズのミラーレス機を出すという衝撃(でもないか)のニュースが飛び込んできました。オリンパスが新型機の発表をする噂もあり、これがフルサイズ機の可能性も出てきたような・・・
 いよいよミラーレスもフルサイズの時代に突入ですね。そりゃ、東京オリンピックを控えて、ソニーに独走させるわけにはいきませんものね。CNはね。それにパナやオリも続いていかなければ取りこぼされてしまうという焦りはあると思います。まあ、オリンパスの経営陣は採算が取れなくなったら「カメラ部門は切り捨てよ」と、ドライに見ているかもしれませんが。でも、今までフォーサーズのカメラを主力としてシステムを組んできた私としましては、何とかCNS三強に食らいついていってほしいのです!
 ということで、「LUMIX DC-G9」は見送り、まずはキヤノンの「EOS R」の様子見(ニコンの「Z」も高すぎ君で見送り)、続くパナのフルサイズ本命視という考えでいます。その場合、マイクロフォーサーズマウントのレンズ群をどうするか・・・ これからの1年ほどで我が防湿庫の中身も大きく変わりそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント