FC2ブログ
2018/03/13

LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S

re2001.jpg
 「LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S 」を購入しました。
 近々金沢に旅行する予定があるため、軽くて写りの良い望遠レンズを物色した結果、このレンズを選択しました。非常にコンパクトなのに35mm換算70-200mmの望遠レンズであります。
 シルバーを選んだのは、単にそのほうが安かったから… 早速写りを試した結果、これなら旅にもってこいだと確信しました。
 ただね、こいつは少し癖があるんですよ… 沈胴式のため、使うときはまずズームリングを回して35mmのメモリまで伸ばさないと使えないんですな。慣れればどうということもないのでしょうが、電源入れてさっと使いたい、というふうにはいきません。
 しかし、ポケットに入れても苦にならないコンパクトさで望遠端が200mm相当ですからね。文句を言ってはいけませんやね…
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^