FC2ブログ
2017/12/23

ウルトラマンジード 第25話「GEEDの証」

ウルトラマンジード ウルトラカプセル全戦士ずかん (てれびくん超ひゃっかシリーズ)
ウルトラマンジード ウルトラカプセル全戦士ずかん (てれびくん超ひゃっかシリーズ)円谷プロダクション

小学館 2017-11-22
売り上げランキング : 86399


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ウルトラマンジード第25話『GEEDの証』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 最後までベリアルに忠誠を誓った伏井出ケイ、哀れでしたね。でもその魂はライハにより浄化されたはずです。個の憎しみを越えたライハの愛情表現は胸を打ちました。… リクもまた、父・ベリアルの怒りを受け止めたうえで、これを撃破… 二人とも成長したねえ… この後の地球は安泰だ! 
 それにしても、ダークヒーローの血を受け継ぎながら、最初から最後まで「暗黒面」に堕ちず、ポジティブに生きる朝倉リクというキャラクターには驚かされました。昭和の時代にはこういう真っ直ぐな奴が主人公のドラマが結構ありましたが、ほとんど絶滅種となって久しかったので、かえって新鮮でしたね。
 さて、次のウルトラマンはどんなのになるんだろう? 楽しみだわ…

コメント

非公開コメント

トラックバック

ウルトラマンジード 第25話「GEEDの証」

ウルトラマンジードの第25話を見ました。 第25話 GEEDの証 強大なウルトラマンベリアル アトロシアスの力の前にロイヤルメガマスターも苦戦する。 そこへ駆けつけたウルトラの父の援護を受けてリクは一旦退き、ゼロは倒れ、レイトは病院へ緊急搬送される。 「モア、レイトさんは無事?」 「一命は取り留めたけど…」 「ロイヤルメガマスターでも歯が立たなかった…」 「リク...