2017/08/08

ウルトラマンジード 1~5話

CD ウルトラマンジード GEEDの証 朝倉リク with ボイジャー
CD ウルトラマンジード GEEDの証 朝倉リク with ボイジャー朝倉リク / ボイジャー

円谷プロダクション 2017-07-20
売り上げランキング : 912


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 遅ればせながら、『ウルトラマンジード』の第1話から第5話までを見ました。その感想をば…
 主人公のリクは一般人という設定。最近のウルトラマンシリーズの定番ですかね。
 宇宙人や怪獣と戦う組織は今のところ無いようで、異星人を捜査する秘密組織AIB(MIBみたいなやつ)にはシャドー星人が! そういや、リクの相棒はペガッサ星人… 毎度のことながら、地球にエイリアンが住み着いているという設定になっています。リクにはもう一人、一緒に住んでいる(同棲ではないそうで…)ライハという女の子がいます。彼女は刀を持ち歩くという武闘派女子… 毎度のことながら、大雑把な設定ですな。
 さて、リクを演じているのは濱田龍臣くんです。「ルック まめピカ」のCMでお馴染みの彼ですな。リクというキャラにピッタリ合っていて、好感が持てます。今のところ、ベリアルの血を受け継いでいるという出自について悩む様子もなく、明るく元気にやってます。今後、どう成長していくのか、見ものですな。
 あ、肝心のジードですが、ベリアル譲りのお目々が怖いです。
 

コメント

非公開コメント