2017/07/08

みをつくし料理帖 ~寒鰆の昆布締め~

みをつくし料理帖(全10巻)+みをつくし献立帖(1巻) (ハルキ文庫 た 時代小説文庫)
みをつくし料理帖(全10巻)+みをつくし献立帖(1巻) (ハルキ文庫 た  時代小説文庫)高田 郁

角川春樹事務所 2014-09-01
売り上げランキング : 1619


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 「みをつくし料理帖」のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 何か、原作とはかけ離れた「彼岸」へ行ってしまったような感はありますが、原作に忠実にやっていたら、50話くらい必要ですからね… 仕方ないか。しかし、源斉先生の扱いは少々雑、これは納得がいかない。彼を狂言回しに使ったのは嫌だったな。彼の澪を想う気持ちはあんなに露骨ではない!…と私は言いたい。
 何はともあれ、これで終わりということはないでしょう。爽やかな終わり方で好印象も演出したし、続編決定ですな。

コメント

非公開コメント