2017/06/17

みをつくし料理帖 ~ひとくち宝珠~

みをつくし料理帖(全10巻)+みをつくし献立帖(1巻) (ハルキ文庫 た 時代小説文庫)
みをつくし料理帖(全10巻)+みをつくし献立帖(1巻) (ハルキ文庫 た  時代小説文庫)高田 郁

角川春樹事務所 2014-09-01
売り上げランキング : 840


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 「みをつくし料理帖」のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 原作の方は第10巻「天の梯(そらのかけはし)」の途中まで読み進めました。残り2話… この雲外蒼天の澪さんにも、その他登場人物たちにも、艱難辛苦が「これでもか!これでもか!」という具合に襲い掛かってきました。そのうち、芳さんと息子佐兵衛のあれこれはほぼ解決。ドラマの方は、その一件が嵐を呼ぶところまでが描かれました。富三… 嫌な奴の登場ですな… でも、佐兵衛失踪の謎を語る上で無くてはならない人物ですからね、仕方ないか。
 そういや、原作の「超」重要人物、美緒さんは登場しないのですね… 寂しい限りです。

コメント

非公開コメント