2017/04/01

新年度突入

 re1764.jpg
 PEN-F+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

 「PEN-F」に「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6」をつけて、桜の花を撮りに出かけたいところですが、肝心の桜の花のほうが「オアヅケ」という状態です。
 しかも今日は「休日出勤」で1日職場に拘束されるという、悲しい立場…

 さて、先日「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」と「コドモ警察」という映画をAmazonプライム・ビデオで観ました。「変態仮面」には清水富美加ちゃんが、「コドモ警察」には山本 裕典君が出てました。お二人は「仮面ライダー」出身者という共通点を持ち、贔屓にしている(笑)俳優さんなんですが… 一方は出家、もう一方は所属事務所との契約解除というニュースで話題になっております。人生いろいろですな… まだ若いのだから、めげずに頑張って欲しいところです。あ、清水富美加ちゃんの方は、めげてないようですが…

 キヤノンが新しいミラーレス一眼「EOS M6」を出しますね。「EOS M5」からEVFを取っ払って、軍艦部をフラットにしたやつ。「デュアルピクセル CMOS AF」搭載で凄いらしいですが、EVFなしで「EOS M5」とほぼ同じ価格なんですね。だったら、デザインに差別化図れよと言いたくなってしまいます。まあ、私は買わない(買えない)のでいいけど…

 とまあ、新年度が始まりましたが、今ひとつ気分が盛り上がらない私でした。 以上。
 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント