2017/03/06

おんな城主 直虎 ~桶狭間に死す~

潮新書 女城主直虎と徳川家康
潮新書 女城主直虎と徳川家康三池純正

潮出版社 2016-11-05
売り上げランキング : 369979


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
 『おんな城主直虎』第9回「桶狭間に死す」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 信長の出ない「桶狭間」というのも新鮮ですな。『真田丸』でも「関ヶ原」をすっ飛ばしましたが、あれの真似ですかな?
 それより新鮮だったのは、戦後の井伊谷が克明に描かれたこと。負傷兵の手当、亡くなった将兵への感状発行など、勝ち戦だろうが、負け戦だろうが、その後について回る悲しい戦後処理というのがあるんですよね。
 松平元康殿は、棚ぼたで岡崎城入場。今のところ、「この人、大丈夫かな」状態ですが、大丈夫なんですよね… 今後の成長がどう描かれるか見どころの一つだと思っています。そして、政次さんですよ、高橋ファンはハラハラでしょうな。でんでんファンは… お気の毒に…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント