2017/01/16

おんな城主 直虎 ~崖っぷちの姫~

おんな城主 直虎 一
おんな城主 直虎 一森下 佳子 豊田 美加

NHK出版 2016-11-25
売り上げランキング : 12248


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『おんな城主直虎』第2回「崖っぷちの姫」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 大河ドラマとしても「崖っぷち」という論調がすでに… 初回の平均視聴率は16.9%ということで、これは2000年以降の大河では『花燃ゆ』に次ぐワースト2位だと。『真田丸』の始まった時もあれやこれやとうるさかったことを思い出しますな。
 2話見た限りでは、面白いと思いますがね。大人の事情に抗う子どもたちの姿が清々しい。どの子達もウジウジしたところがなくていいですな。ああいう子たちなら、応援したくなります。頑張れ!おとわ、負けるな!亀之丞、格好良かったぞ、鶴丸!
 さて、あばら屋の男としてムロツヨシさんが出演しました。で、遠州方言を使っていましたが、少々アクセントが怪しいような… こんな見方ができるのも(ほぼ)地元民の楽しみですな。

コメント

非公開コメント