2017/01/14

トランプ氏はL.L.Beanの服なんて着るのか??

(エルエルビーン) L.L.Bean トートバッグ ボート・アンド・トート [並行輸入品]
(エルエルビーン) L.L.Bean トートバッグ ボート・アンド・トート [並行輸入品]

売り上げランキング : 140935


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  多分、どうでもいいニュースということですぐに海底に沈んでいく運命の記事だと思うので、備忘のために引用させてもらいます。
 その記事とは、

 [ボストン 12日 ロイター] - 米国のトランプ次期大統領は12日、アウトドア用品大手L.L.Bean(エル・エル・ビーン)の創業家の1人がトランプ政権に政治献金をしていたとの報道が前週出たことを受け、同社製品を買うよう呼び掛けた。

同国では献金報道を受け、エル・エル・ビーン製品の不買運動が起きている。

トランプ氏は12日朝、ツイッターで、同社創業者の孫であるリンダ・ビーン氏を名指しし「強い支持と勇気に感謝する」と投稿。「皆はこれからもあなたを支持するだろう。エル・エル・ビーンを買おう」と述べた。


ドナルド・トランプ 劇画化するアメリカと世界の悪夢 (文春新書)
ドナルド・トランプ 劇画化するアメリカと世界の悪夢 (文春新書)佐藤 伸行

文藝春秋 2016-08-19
売り上げランキング : 34552


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ひゃあ! トランプとエル・エル・ビーンが結びつくとは思いもよらなかった! 
 実は私、L.L.Beanの大ファンなのです。この2、3年は衣類の購入先は7割以上がL.L.Beanです。あと3割は、ユニクロかな… 下着類以外は、ほぼL.L.Beanでしか買ってないですな。何故それほどL.L.Beanに拘るかというと、「中高年向き」アウトドアアパレルメーカーだからです。最近のアウトドアウェアは若者向けが中心でいかん、と考えております。しかもパタゴニアやノースフェイスに比べたら安い。で、品質もそこそこいいと思います。昔はエディー・バウワーも好きだったんですが、あそこのもやや若向けかな。
 とにかく、着るものはL.L.Bean一筋なわけです。そのL.L.Beanがトランプと結びつくとは…
 私、ドナルド・トランプは嫌いです。あれほど発言に品のない男がアメリカ合衆国の大統領になるとは…世も末ですな。これからの4年間に世界大戦が起こりませんように、と初詣の時にお祈りしたくらい、トランプ就任後の世界には大いなる不安を抱いております。
 もう一回繰り返しますが、そのトランプとL.L.Beanが結びつくとは… 
 しかしまあ、こうしてニュースになり、L.L.Beanの名が売れるのなら、ファンとしては喜ぶべきことかもしれませんね。トランプサマサマか… 

 ああ、多分、ドナルド・トランプはL.L.Beanの服なんか着ないんだろうな。

コメント

非公開コメント