2017/01/11

竹島水族館

 
竹島水族館の本
竹島水族館の本蒲郡市竹島水族館 竹島水族館=

風媒社 2016-12
売り上げランキング : 349936


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 三連休の最終日、1月9日(月)に竹島水族館に行ってきました。娘達が小学生の低学年だった頃に訪れて以来だから17、8年ぶりだろうか。当時は閑古鳥が鳴く、寂れた観光地の水族館という表現がぴったりでしたが…
 re1700.jpg
 何と、入場券を求める行列が出来ていました。

 re1703.jpg
 中はこのとおり。名古屋港水族館並の賑わい… 今や、超人気スポットに生まれ変わっていました。ここまでの人気を得るために、職員のみなさんがどんな工夫をしたのかはこちらでどうぞ。

 re1701.jpg
 面白そうな深海生物がたくさん展示されていましたが、何せ、人が多くて… ひとところに留まってシャッターチャンスを待つ、なんてことはとても無理でした。

 re1702.jpg
 写真撮影どうぞどうぞ! フラッシュも構いませんよ! とサービス満点の水族館なんですが、何せ、この地で50年以上前からやっている施設ですから(一応、2011年にリニューアルしているようですが…)照明やら水槽やらがショボいんですわ。昨年行った「アクア・トトぎふ」と比べると、水槽ガラス面への映り込みも激しい。まあ、いつものとおり、言い訳でしかないのですが。

 re1704.jpg
 「超グソクムシ煎餅」と「超ウツボサブレ」… ユニーク過ぎて、手が出ない…

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント