2016/12/31

大晦日

 re1691.jpg
 金峰山

 2016年も今日限りとなりました。
 けじめとして(?)今年一年を振り返っておきましょう。

 6月25日に愛犬ポンズが天に召されていきました。今でも、ポンズのことを考えると胸がズキと痛みます。

 10月15~16日、瑞牆山と金峰山に登ってきました。続いて12月4日には毛無山に登頂。三山共に天候、展望に恵まれて、素晴らしい山行となりました。来年は還暦記念で3000m峰にチャレンジしたいと考えております。

 物欲方面では、レンズ6本、カメラ1台、Kindle2枚を購入しました。それでも満たされないのは何故でしょう。

 健康面では大きな病気もせず過ごすことができて、ありがたかったですな。しかし、休肝日を作ろう作ろうと思いつつ、実行できず仕舞い… これはなんとかしないと…

 世界に目を向けると、イギリスのEU離脱、トランプ旋風、シリア問題等々、今年も目まぐるしく動く1年だったと思います。そしてこれら諸問題が絡み合って、来年は竜巻が起こりそうな予感がします。できれば平和な1年であってほしいのですが。

 それでは、皆様、良いお年を
 

コメント

非公開コメント