2016/12/25

仮面ライダーエグゼイド ~狙われた白銀のXmas!~

仮面ライダーエグゼイド 変身パッド DXガシャコンバグヴァイザー
仮面ライダーエグゼイド 変身パッド DXガシャコンバグヴァイザー
バンダイ 2016-11-26
売り上げランキング : 39


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『仮面ライダーエグゼイド』第12話『狙われた白銀のXmas!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 クリスマス特別編ということで前半は歌あり踊りありの「ポッピーピポパポ」リサイタルでした。ちびっ子にはオオウケだったのかな…(疑問) 仮野明日那は「仮のナース」の意味だったのね… ふーん… 
 と、前半は軽いノリだったのですが、後半はうって変わって重い内容となりました。なんと、九条貴利矢がゲンムレベルXにより倒されて文字通り「消えて」いってしまいました。あれは「死」を意味するのか、それとも「ゲームオーバー」であって復活もあり得るのか不明ですが、とにかく仮面ライダーが一人消えました。まだ12話で「消した」意味は何なのか、そこが気になりますね。テコ入れなのか?
 もう一つ驚いたのが、いきなり「レベルX(テン)」のライダーが登場したこと!ちまちまとレベルアップさせるんじゃないということですな。確かにレベル3の仮面ライダーレーザーが敵う相手ではなかったのですが、それでも3倍以上の力差があったかというと… そういう計り方はしてはいけないんでしょうな。単純にレベルの高いほうが強いということで、数字は賑やかしみたいなものかと… とにかく、次はエグゼイドの「レベルX」化が急がれるわけですが、誰がガシャットを供給してくれるのか… 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーエグゼイド 第12話

仮面ライダーエグゼイド 第12話 クリスマス 特別編「狙われた白銀のXmas!」。まず一人。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーエグゼイド 第12話「狙われた白銀のXmas!」

仮面ライダーエグゼイドの第12話を見ました。 第12話 狙われた白銀のXmas! 「待ってください!貴利矢さん、嘘なんて吐いてなかった。幻夢の社長があのライダーだったなんて…」 「これで少しは信じてくれるか?自分のこと」 「真実が人の人生を狂わせることだってある…前に僕に言いましたよね?5年前、亡くなった貴利矢さんの友達もホントはただの事故じゃないんですよね?」 「...

仮面ライダーエグゼイド 第12話「クリスマス 特別編 狙われた白銀のXmas!」

第12話「クリスマス 特別編 狙われた白銀のXmas!」 とんでもないクリスマスプレゼントになりました。 課金してもダメなん・・・?

仮面ライダーエグゼイド 第12話「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」

第12話「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント