2016/12/20

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

re1681.jpg
 
 1月以降発送と聞いていた「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」が届きました。オリオンショップではよくある話ですが、早く届いたほうが嬉しいので、ありがたいことです。
 で、早速E-M1に付けてみました。やっぱり「塊感」は半端ではないですな… 「12-40mm F2.8 PRO」を売っ払ってしまったことを早々と後悔しております。

 庭に出て山茶花やらお隣の柚子の実やらを撮ってみましたが、評判どおりの切れ味ですね。jpeg撮って出しで手を加える必要もない画が撮れます。手ぶれ補正も強力で、頼もしい。いや、価格に見合った性能はありそうですね…
 これで、もう少しコンパクトだったらな。

re1679.jpg

re1678.jpg

コメント

非公開コメント