2016/11/08

 先日の日曜日(11月5日)、豊田市小原町の四季桜を見に行ってきました。
 re1603.jpg
 紅葉はまだまだ。四季桜の方もチラチラとしか咲いていなくて、小原ふれあい公園に集った人々は専ら食い気立っておりました。
 見頃は11月下旬でしょうね。

 re1604.jpg
 帰りに豊田市稲武町の大井平公園も見てきましたが、こちらも見頃はまだ先ですね。途中、14時ごろに足助も通り過ぎましたが、渋滞は発生していませんでした。でも今度の土日くらいから恐ろしいことになるのでしょうね。

 で、本題。稲武の「ほうらいせん吟醸工房」に寄って、ポン酒を購入してきました。

 re1605.jpg
 「七(nana)」ちゃんでござい。山廃仕込の純米酒です。「空」を予約している方々も見えましたが、「あんな酒飲み飽きたぜ!【ウソです】」ということで、燗酒で美味しくいただけるらしいこちらをチョイス。

 re1606.jpg
 飲み心地の方はいずれリポートするつもりですが… そんなことは忘れて飲む可能性「大」であります。

コメント

非公開コメント